人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薪ストーブクッキング

3週間前になりますが、
今シーズン最後の薪ストーブということで、
薪ストーブクッキングしてみました。


薪ストーブクッキング_c0228386_12551846.jpg


右下にちょこっと見えるは、“さざえ”さん。
私は苦手なのですが、友達が是非というのでご一緒に。
やっぱ火力がすごいんですね、
置いた直後からグツグツと煮えておりました。


あらかじめオリーブオイルとガーリックで
ささっと炒めておいた鶏肉とお野菜をクルーゼ鍋に入れ、
それにトマトとチーズを乗せて。

グツグツというえぇ音を聞きながら、
焦げてやしないかと随分気にしながら、
待つこと約10分。

ジャ~~ん !!
出来上がりました~。

薪ストーブクッキング_c0228386_1313970.jpg



やっぱり鍋の底は焦げてしまいました。(TT)

上からの火がないので上手く焼き目はつかなかったけど、
チーズもとろ~りとけていい具合になりました。


お皿に盛って、Bon Appetit ~!!


薪ストーブクッキング_c0228386_1315449.jpg




by lambidumidi | 2011-04-24 13:27 | 食:cuisine