L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅の思い出をドライにしました



c0228386_17251066.jpg

さて...、
下方は紫陽花のドライですが、上方は何のドライだと思いますか?


それは何かといいますと...




じゃ~ん!

c0228386_17252010.jpg

ティユール(Tilleul:西洋菩提樹)です。

数年前の初夏、プロヴェンス地方を旅したとき、いろんな所でこの菩提樹の甘~い香りがムンムンと漂っておりました。
この甘~い香りに誘われてミツバチ達もブンブン飛び交います。
このお写真はラヴェンダーで有名な≪Sault≫での一枚ですが、日本で感じたことがなかったこの光景に立ち去りがたく、しばらくひたっておりました。

でも、このままずっと同じ場所に立ってるわけにはいかないので、思い出にちょこっと拝借。


折れないよう、花が落ちないよう... 大事に大事に日本に持って帰ってきました。




c0228386_17252792.jpg

もうかれこれ6年経ってます。
黄色は鮮やかに美しいオレンジ色に変わりました。



大切な思い出の品なので、どこぞの誰やらにグチャグチャにされないよう、手の届かぬウォールランプに吊るしています。(笑)

c0228386_17253599.jpg




ごそごそしていると...





c0228386_17254328.jpg

やばい!




c0228386_17255154.jpg

見つかったかな?




c0228386_1726095.jpg

いえ、隠してません。



ふぅ・・・
大丈夫、見つからなかったようです。(笑)



*************************
ワンクリックが励みになります。
こちら↓をポチっと応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


Commented by ラパン at 2012-12-01 01:32 x
お庭の薔薇、素敵なペールピンクですね。
お嬢様、本当にいつも人間の言葉を発していそうに表情豊かですね。
おメメが大きいから尚更表情があるように見えるのかもしれませんね。
人が何かしていると、目ざとく見つけますよね、笑。
Commented by lambidumidi at 2012-12-02 03:26
*最近、なんか目で話されていると感じることが多くなりました。
しかも、このおメメでよう観察しておられます。すぐにチェック入りますから...。(笑)
by lambidumidi | 2012-11-23 18:25 | インテリア:Interieur | Comments(2)