L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Boutis本

ぼちぼちとBoutis進んでます。


まだ出来上がっていないくせに、全部し終えたらその先どうしたらいいんだろうと悩んでおります。
クッションカバーにすべきか、テーブルマットにすべきか。
それ以前に、周りの始末はどうすればいいんだろう...とか。


そんな時、ヒントをもらえそうなご本がありました。
Boutisし始めの頃に買っていたことを思い出しました。



c0228386_038345.jpg






c0228386_0381331.jpg

こちらのご本には、Boutisの作り方などの説明が載っていますが、なんせフランス語であるため ・ ・ ・ ・ ・ ・ です。
お写真載っていますがね。



そこで役に立つのが...


c0228386_0382071.jpg

左側のご本...中山久美子ジェラルツさんのご本。





c0228386_105051.jpg

作品の数々はもちろんのこと、お写真が美しくてうっとりします。
出来上がるまでの道のりの長さにめげそうになっても、こういう美しい作品をみると、ガンバロウ!と気持ちをリセットできるのです。

伝統的なパターンや作品の作り方などが満載で、Boutisファンにはたまらない一冊であります。




c0228386_113296.jpg

このようなバッグも素敵ですね。


私もいつか色んな作品作ってみたいな。



*************************
...と思うが、さぁいつのことになるやら。。。
ポチっと、がんばれ~の応援くださるとうれしいな。
ありがとうございます!


Commented by la_cle at 2013-01-26 05:57
本当に素晴らしい!Boutisを作られていたなんて・・・・・・・。
心から尊敬してしまいました。
いや、はんぱないですわ。

まだまだ、旅ブログは核心にまでいたっておりませんが、徐々に今まで更新してきた情報をもとに綴っています。
よろしければ、こちらからアクセスしてみてください。
http://ameblo.jp/petit-village-france
いつもありがとう!!(名前が違ってるのは気にしないでください)
Commented by lambidumidi at 2013-01-27 21:57
*cleさん
Boutisやってます。もう随分長いことかかってるのですが…。(笑)また次のキットを持ってるので、これが終わっても私のBoutisはまだまだ続きま〜す。
旅ブログのお知らせありがとうございます!まだじっくり読ませて頂いてないんですけど、お写真パラパラと見せて頂いただけでも気分UPしておりま〜す♡♡
これからじっくり拝見させて頂きますね。楽しみ増えてうれしいです!
それと、この旅ブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくです。
Commented by la_cle at 2013-02-01 01:10
旅ブログを書きためたいと思い、しばらくこちらにお邪魔できず、申し訳なかったです。
もちろん、リンクありがとうございます。
そのうち、いろいろと書き始めます!もちろん、キャンピングの話とかもね!
Commented by lambidumidi at 2013-02-01 02:11
*cleさん
早速リンクさせていただきました。
これからも、楽しみにしておりますよ!
by lambidumidi | 2013-01-24 01:32 | 本:Livre | Comments(4)