人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

収穫したてのアスパラと・・・

収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16551278.jpg


「庭のアスパラ収穫したんよ~」







収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16552054.jpg


毎年、ついつい忘れてしもうて、気付いたら鑑賞用化してしまう食用のアスパラたち。
今年は忘れてなるものか!(笑)
ひょろひょろのもやしっ子ですが、本日5本収穫ですの~♪♪





収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16552866.jpg


「はい! いただきますよ~♪ 今からね♪」





...ということで、本日の昼食。

アスパラ炒めて、トマトソースを加え...


収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16553563.jpg





ペンネに絡めて そ~して、

梅田・阪急のフランスフェアーで買うてきた、美味しい美味しいオリーブとセミドライトマトをトッピングしてみましたよ。



収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16554363.jpg


自分でいうのもなんですが、めちゃめちゃ美味しゅうございましたです。(笑)




メインの後は、

これまたフランスフェアーで買うてきた...



収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16555085.jpg


ソシソン「BATON DE KERJOLY」とチーズ「Brie de Nangis」 ♪♪♪

やっぱりワインと一緒によね~...って強くもないのにちびっとだけグラスに注いで、いたらきま~す!!





収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_1656059.jpg


ソシソンは、
2種類試食させていただいて、やっぱりこれが美味しかった。
なんていうか...塩っぱくなくて噛めば噛むほど味に深みが滲みでてきて、とにかく美味しい。
日本語堪能なフランス人女性店員から保存方法なんぞを聞きまくって、ちょっとお高いけどご購入~!





収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_16561447.jpg


チーズは大好き♡
白カビでクリーミーなBrieチーズは大好きですの。♡♡



店員さんと色々話をした後、Brieチーズの箱いただけませんか?と尋ねたところ...


「いいですよ。 あ、でも蓋しかないですわ。。。」

「・・・」


内心、蓋だけもろてもしゃ~ないで!と思いつつ、
ちょーだいと言ってしまった手前、蓋だけならいりませんと言う勇気もなくて、手渡された蓋いただいて、そそくさとその場を立ち去った私。

トホホ・・・ 下も欲しかった。(涙)




収穫したてのアスパラと・・・_c0228386_1656217.jpg


持って帰ってきた蓋もおさしん撮っとこ~っと。(笑)


*************************
ちちたん、おさしんでは元気そうですが、昨日あれからご飯をちゃんと食べないの。
今日のお昼に5粒程食べただけ。
心配なおかぁしゃんへの応援ポチをよろしくお願いします。

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-04-14 18:21 | 食:cuisine