L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏バージョンに模様替え

先日、プライベートで南仏に旅した会社の方から、雑誌2冊をお土産にいただきました。



c0228386_18215780.jpg


もちろんその方がこれらの雑誌を自ら私にと選ぶはずがなく、実際は、出発前に買ってきてほしいとお願いしておったのです。


パラパラと雑誌を捲って眺めていると、素敵なインテリアに刺激されたのか、なんだか模様替えをしたくなりました。

冬に薪ストーブに向かって座れるようソファを配置していましたが、もう今は薪ストーブを眺めて寛ぐこともなく、どっちかというと庭の緑に目をやる方が多くなっているので、ソファの向きを変えることにしました。





c0228386_17412155.jpg


やっぱり、ちちたんがお邪魔をしにきました。(笑)





c0228386_17413086.jpg


雑誌のカサカサ音に敏感に反応なさいます。(笑)






c0228386_1741578.jpg


ダイニングテーブルに隣接させていた小さなキャビネットも移動させ、中央に空間を作ってみました。






c0228386_17411319.jpg


キャビネットにはお気に入りの少しを飾り、残りの空間はお花を活けて飾る空間にいたしましょう。
お花を飾る空間を確保しておけば、いつもお部屋にお花がある暮らしができそうです。
ソファに腰掛けたとき、庭の緑と共にお花が目に映る位置になっているのも、トレビアン!

今日は、先日の紫陽花を置いておきます。





*************************
いつも応援ありがとうございます。
今日もおひとつポチっとしといてね。

ありがとうございます!


Commented by jijimamaa3 at 2013-07-15 06:58
おはようございます!

ちちたん lambidumidiさんのお宅に お似合い~ですね^^
素敵なお住まいに 釘付で、拝見させていただきました~☆
ピュターのポットとアジサイ いいですね!
アジサイもきっと ピュターマジックで いい風合いの
色合いになっていくのでしょうね。
Commented by ラパン at 2013-07-15 16:40 x
ふふ、ちちたんの邪魔しに来る様子、見えるようです。
私も紙に何か書いていても、必ずシュシュが邪魔しに来て、ボールペンをひょいひょいしたり、紙をカサカサしようとしたり、ちょっと考えてペンが止まると、その隙に紙の上に居座ってしまったり、笑、本当に邪魔しに来るって感じです、笑。
ちちたんも、一緒に何かしたいのでしょうね。
いつ拝見しても素敵なお住まい〜。いつ拝見してもかわゆいちちたん〜!
Commented by un point at 2013-07-15 18:30 x
皆さんが仰る通り、本当に何度見ても素敵なお住まいですね~それでまた、ちちたんが 馴染みすぎて絵になるから素敵♪
もう、洋書に出てくるお部屋そのものだから、洋書買わずに
lambidumidiさんの記事をみていたほうが刺激あります。

紫陽花の変わり具合が楽しみですーー!
Commented by lambidumidi at 2013-07-15 22:30
*jijimamaa3さん
こんばんわ!
ちちたんお家に似合うって言われて嬉しいです。ありがとうございます。
ピューターの紫陽花は、よれっとなることなくまだしっかりピンッと張ってますよ。この先どう色が変わって行くのが楽しみなんです。
Commented by lambidumidi at 2013-07-15 22:47
*ラパンさん
やっぱりシュシュちゃんもお邪魔虫さんに変身しますか〜!笑
手の先クイッと曲げてヒョイヒョイっとするのがたまらなくかわいいですよね。字が変になっちゃっても許してしまいますよね。一緒に遊びたいんでしょうね..そのことがわかるお写真撮れたので、後ほどUPしますね。
シュシュちゃんの可愛いお姿が目に浮かびますわ。
Commented by lambidumidi at 2013-07-15 22:59
*un pointさん
いや〜...褒めすぎですよ〜。うれしいですけど..^^
まだまだ洋書に学ぶこといっぱいですよ。
ちちたんは、家具の色なんかと同系色なんで馴染んでおります。(笑)
ちちたんの目を見てると、インテリアに水色を差し色するのもいいかなあ..なんて思ったりしております。(笑)
by lambidumidi | 2013-07-14 18:33 | 本:Livre | Comments(6)