L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南仏の壷 #2

昨日、Marseilleから届きました...またひとつ南仏の壷。




c0228386_003395.jpg



私の感覚になりますが、パリからよりも南仏からのお届けのほうが手元に届くのが早いように思います。
今回だって、発送からなんと6日で届いてるんですよ。
パリからの荷物は、どっかよその国を散歩してきたの?と思うくらいに時間がかかっています。


想像以上に早くお迎えできて、うれしくてうれしくて...。



南仏壷コレクションに新たに加わったこの壷...
これまで手にしてきた方の歴史を感じるほどに、とても味のあるものでございます。





c0228386_004261.jpg











c0228386_004992.jpg






*************************
もうラヴェンダーは挿さないぞ.. と心に誓うおかぁしゃんへ...
今日もポチっとしといてね。

ありがとうございます!


Commented by shourin at 2013-09-06 15:22 x
世の中にある たーーーくさんの品の中から
自分の好みの品に出逢い、手にし、そんな品々に囲まれて暮らす!最高に素敵☆☆です。
結びに笑ってしまいました☆  
Commented by un_point_puan at 2013-09-06 18:43
どきどきッ??Antique好きにはたまらないです。倒れそう~
個人的に南仏の壺やテリーヌポットがぽってりとして好きですね。台所を埋め尽くしたいです(≧▽≦)
私も早くお店にお出ししたいところですが・・私物にするか、商品にするか・・究極に悩みそうです・苦笑
ちちたんの壺に襲い掛かりそうな影が何とも言えず(笑)想像し一人で笑ってしまいました。


もうラヴェンダーは挿さないぞ..≫どうします?どう使います?
あれこれ考える時間が楽しみですね。


Commented by ラパン at 2013-09-06 19:15 x
ぽってりした焼きが南仏らしいですね。
私もこんな色合いのグラタン皿のようなものを持っているのですが、手触りがたまりません。使わない時でも触ってしまいます。
配送、分かる気がします。パリはまずこなさなければならない量が凄すぎて、さらにあのパリジャンのゆるい働きぶりで、のーったりゆっくり、、田舎の方がそれに比べて量も少ないでしょうけれど、人々も優しく真面目な気がします。

忍び寄る怪しい影、、、ヒッチコックのサスペンス?!笑
狙ってますね、笑。
Commented by lambidumidi at 2013-09-07 01:46
*shourinさん
そうですね。特に今回のような南仏のアンティークの壷に巡りあえたのは、本当にラッキーです。
Commented by lambidumidi at 2013-09-07 02:00
*un pointさん
南仏の壺やテリーヌポットは、その色合いや素朴さにうっとりしますね。
古物好きにはほんと、たまりませ~ん^^
また、こういうの並べてディスプレイすると更に素敵なんですよね~。
un pointさんは、私物にするか商品にするかで毎回葛藤されているのではないですか?そういう意味では、私はショップ持てないかも。(苦笑)
Commented by lambidumidi at 2013-09-07 02:17
*ラパンさん
パリは、量がすごいんでしょうね。以前、航空便なのに2ヶ月もかかり、諦めたときに届いてびっくりしたことありました。
なんとなく、ゆるい感じといえば都会より田舎のイメージですが、パリジャンもそうなんですね。
いつも、いずれ届くだろうと気長に待ってます。(笑)
Commented by jijimamaa3 at 2013-09-08 07:50
おはようございます!

南仏の壺の色合いや ぽってり いいです。
そうそう田舎のイメージ!癒されますよね。
テ―リヌポットもお持ちなのかしら~
いつも心惹かれるもの紹介に 刺激させられます。
lambidumidiさんのお宅に ピッタリですね^^
南仏の壺とラベンダーの組み合わせも 素敵です。
ちちタンが、ラベンダーの香りで 癒されているのかしら❤
Commented by lambidumidi at 2013-09-08 11:52
*jijimamaa3さん
こんにちは!
素朴なのが好きなんです。の~んびりとした空気が漂うような空間が大好きなんです。だから、そういう雰囲気が漂う古い南仏の壷やテリーヌポットをついついインテリアの一部に取り込んでしまいます。
日々仕事であくせくしているので、お家に居るときだけでも、ほわ~んとしたいですしね。
ちちたん、ラヴェンダーで癒されてるんでしょうかね~?私は、ちちたんのラヴェンダー狩りに癒されないんですけどね~...(笑)
by lambidumidi | 2013-09-05 23:58 | 古道具:AntiquiteBrocant | Comments(8)