人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクロレンズ

台風が去ったあと、秋を楽しむどころか急に寒くなってしまいました。


秋なのに日中の日差しが暑い日が続いて、なかなかしまうことができなかった夏に活躍したお手製の麻糸のニットや籠バッグ。
とうとう来年までお休みですね。



マクロレンズ_c0228386_18454231.jpg





マクロレンズ_c0228386_1846442.jpg


夏を惜しむかのように(?)、しまおうと椅子に置いていた日傘で遊ぶちちたん。




ついついおさしんを撮ってしまうのですが、実は写真撮るのが好きなんです。

今愛用しているのが、コンパクトで持ち運びが気軽なオリンパスのOM-D。
かなり前に買ったのですが、まだ充分使いこなせていません。
いろんな仕組みがむずかしくてね。(笑)
でも毎日のように手に取っていじくって、説明書を読むより実践でマスタしております。(笑)


そして昨日!
標準で付いていたレンズでは、どうしても接写が上手くいかず苦労していたので、迷いに迷ったあげく、とうとうマクロレンズを買っちゃいました。




マクロレンズ_c0228386_18462260.jpg






マクロレンズ_c0228386_18462938.jpg


手前のがマクロレンズですが、軽いのでバックに入れておくのも苦痛ではないです。



早速試し撮りしてみました。





マクロレンズ_c0228386_18461135.jpg





マクロレンズ_c0228386_18464511.jpg





・・・




マクロレンズ_c0228386_18463853.jpg


ちちたんのあんよです ♪

ふふふっ ♪♪
これでいつか ちちたんのお顔のどアップを撮ってやる ! (笑)




*************************
ポチっとしといてね。

ありがとうございます!


by lambidumidi | 2013-10-19 19:43 | 猫・犬:Chats et Chiens