L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素敵な画像を集めてました

いちおー、ブログカテゴリーにインテリアを入れてるので、ちちたん記事ばっかり書いてると 「なんや..おもんね」 ってことにもなりかねないので、今回はちょっとフランスインテリアもんで。


先日、本棚を整理していたら、こんなん↓↓ 出てきました。



c0228386_0454726.jpg


南仏旅に夢中だった頃、いろんな宿のHPをうろついていて見つけた、ビビっときた画像をまとめて印刷していたものです。

こんなん作ってたな~と思いもって、いつ作ったっけ?とPCのファイル作成日を確認すると、最終更新日が2009年7月20日と...。
(このころはまだこのブログも開設してないですね)
あ~...色々あった年やなぁ と小さく溜息ひとつ。



気を取り直して見てみたら、久々にバスバスっ!と刺激受けましたよ。




c0228386_046523.jpg




c0228386_0461485.jpg



私だけの素敵な本。

眺めては...
インテリアやテーブルセッティングの素敵さにドキっとし、
はたまた、自分もそこにいるような妄想に走り...
と、楽しみ方はさまざま。




いつか泊まってみたい.. と今でも思うコルシカ島にある≪Murtoli≫。



c0228386_046394.jpg




c0228386_0464890.jpg


どうです?
部屋からこんな眺めが拝めたら最高だと思いませぬか?





c0228386_047326.jpg




素敵な宿...これからも見失わないよう、私だけの本にぽつぽつ記録していきたいと思います。




*************************
“猫と暮らすフレンチインテリア”なるカテゴリーを作ってしまいたいと思う~。
おひとつポチっとしといてね。

ありがとうございます!


Commented by coocoo at 2013-12-06 10:07 x
ステキな写真ばかりですね。
いいなあ、“猫と暮らすフレンチインテリア”。味わい深そう~。
ぜひいろんな提案をお見せください♪勉強させてもらいます!
Commented by panierr at 2013-12-06 14:53
これは素敵なスクラップですね
しかも自分お好みを厳選しているだけに
ニンマリ度も半端ないですよね♥
私も雑誌ですが気に入ったページだけ
切り取って集めてはたまに引っ張り出して
見ています
思いがけず、いい、アイデアソースが!!!
もっとみたいです~~^^
Commented by un_point_puan at 2013-12-06 17:00
はぁ~素敵なスクラップに溜息♥
私も忘れておりましたわ・・雑誌の中から好きなテイストを切り取ってカテゴリー別に貼り付けて・・時々眺めてはうっとりしながら
「自分もこんな感じで生活する!」などと目標もって気持ちに刺激与えたりしてました。
初心に戻った感じで ドキドキしながら画像拝見してました。

石畳の床、廊下・・夢だわぁ
Commented by lambidumidi at 2013-12-06 22:05
*coocooさん
わー!お越しいただいてありがとうございます。感激!!
優しさに溢れ、クスッと笑えるcoocooさんのマンガが大好きです。お気に入りに登録させてもらいました。
同じ府民として(笑)も、これからもよろしくお願いしますね。
“猫と暮らすフレンチインテリア”っていいと思うんですよね〜。(笑)
Commented by lambidumidi at 2013-12-06 22:10
*panierrさん
そうなんですよ、厳選してるからニヤニヤしっぱなしです。
ピンっ!とくるようなアイデアに刺激受けまくりですよ。できることに限度ありますけどね。(笑)
また他のページも今度載せてみますね。
Commented by lambidumidi at 2013-12-06 22:20
*un pointさん
スクラップは楽しいですよね。抜き取った画像は勿論素敵だけど、用紙への配置を考えて作業するのも楽しいですよね。センスが問われるところでもありますがね。
私も石畳の床に廊下...憧れてます!
Commented by un point at 2013-12-07 00:00 x
一つ言い忘れたことがありました!大した話じゃないのですが・笑
2枚目のおさしん拝見して白いワンピース着ている女の子とボヤ~と写っている女性をみて思い出したのですが。
歳を重ねても白い服をさらりと着こなす女性になりたいなぁ~と感じていたのです。そう、おさしんの女性のようにさらりと~素敵に!
今年の夏、地元の70代≪推定≫知り合いの店主なんですが
白髪をアップに白いワンピース姿が本当に素敵で・・また、違う人ですが 白髪≪グレーに近い≫に白いシャツとパンツ姿で颯爽と自転車でよくすれ違う人がいたんですが、どちらも振り返ってしまうほど魅力的で。

インテリも好きですが、そこに住む人々の暮らしだったり、魅力ある女性をみて刺激を受けたり~自分もそんな歳を重ねたいと
スクラップからたくさんの目標の源をいただきました・・・と言うお話でした(^^♪
Commented by lambidumidi at 2013-12-07 16:04
*un pointさん
そうですね.. 私も今よりも更に歳を重ねた時、洗いざらしの白いコットンの洋服がさらりと着こなせるような女性になりたいと思います。深みがあって、“凛”としたかっちょいい女性に憧れます。
白髪が似合う女性ってなんか素敵ですよね。
by lambidumidi | 2013-12-06 01:43 | 本:Livre | Comments(8)