人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下山しましょう


帰りはロープウェイを利用せず、
ぺーたんと下山したことのあるコースで下りてみました。



下山しましょう_c0228386_151413.jpg




下山しましょう_c0228386_1522754.jpg


こんな階段、小柄なぺーたんがよく下りれたねと思います。
あ、横っちょの坂道下りてたのかな。






下山しましょう_c0228386_15468.jpg


この杉林、
風が吹くと木がわ~っさわ~っさと揺れ、
「コココココッ!」と軋む音があたりに響き渡るんです。

ちょっと不気味でぺーたん抱えて走り抜けたのを思い出した。
今回はもうへっちゃらでしたけどね。(笑)






下山しましょう_c0228386_1563045.jpg


数組の登山者とすれ違いましたが、
家族と一緒のトイプ ♪ ともすれ違い、
「頑張ってね~」と頭なでなでさせてもらいました。♪♪



下山しましょう_c0228386_159236.jpg




下山しましょう_c0228386_20662.jpg


頭上には最終運行のロープウェイが..。
もう引き返せない~ (笑)



あんまりゆっくり下山してるから、
すれ違った方たちがUターンして下りて来て追い抜かれる始末。



今回出会った小鳥さんは一羽だけか..と残念がっておると、
最後にこのコが姿を見せてくれました。






下山しましょう_c0228386_214991.jpg


黒くつぶれたので、露出を上げて撮り直してみました。






下山しましょう_c0228386_224788.jpg


背景がまぶしいですが、ちゃんと見えました。
"ホオジロ"っちです。






下山しましょう_c0228386_231240.jpg


先のおさしんのちょろちょろな川が、
山を下るにつれ、
こんな豊富な水流になりました。





下山しましょう_c0228386_214258.jpg



およそ15年前とは
身体のつくりも体力も違うことをすっかり忘れており、
調子に乗って下山してしまいました。(笑)

只今、
太腿および脹脛の強烈な筋肉の叫びに耐えております。

超スロー歩行しております。(笑)



*************************
ロープウェイのありがたみを知るのでありました。

いつもありがとうございます!"
「読んだよ~」のポチっと.. よろしくお願いします!!

by lambidumidi | 2014-07-29 02:30 | 野鳥:Oiseau