人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お庭も素敵な温泉宿


お世話になったお宿は、新平湯温泉の"松宝苑"さん。

荷物は一旦フロントに置かせていただいて、
車をすぐ下の駐車場へ停めに行く。



お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0391331.jpg


駐車場からは、素敵な小道を通って宿に入ります。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0392685.jpg


お出迎えしてくれたのは、鬼さんたち。

シンプルでおしゃれな和の空間です。
骨董の燭台に、飛騨の赤ローソクがお似合い ♪






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0401393.jpg


真正面にはお庭がありました。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_040301.jpg


このアイアンのガーデンチェアを見た瞬間、
きっとお庭はオシャレで素敵に違いない!と確信しました。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0405444.jpg




お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0411862.jpg


お部屋へ続く回廊からフロント方面を見た風景。
オシャレだわ~。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0414028.jpg


ガーデンテーブルには、素朴なアイアンのランタン。
火が灯されていました。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0415447.jpg


秋のお花もいろいろ咲いていましたよ。






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0421124.jpg




お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0423013.jpg


庭を抜けるとお風呂です。



素敵なお風呂だったんですよ~。




お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0425314.jpg


ほれっ!
(貸切状態だったのでおさしん撮っちゃいました。)

手前の畳敷が脱衣場になってます。

奥に見えるのが露天風呂 ♪






お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0432694.jpg


こじんまりした露天風呂だったけど、
木々の緑とやさしい風に囲まれて、
身も心も解放されて、と~っても癒されましたよ。


このお風呂の他にも家族風呂があり、
翌朝、眠気覚ましにポチャンと浸からしてもらいました。




お庭も素敵な温泉宿_c0228386_0435718.jpg



お庭も素敵な温泉宿_c0228386_044201.jpg


この景色独り占め ♪

小鳥の囀り聴きながら、えぇ湯だったじょ~。



**


つづく・・・



*************************

いつもありがとうございます!
ポチっと応援.. よろしくお願いします!!

by lambidumidi | 2014-09-21 01:42 | 旅:Voyage-Japon