人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お山のススキと野鳥たち


鳥さんに会いに出掛けてみたら、
いつものお山はススキでいっぱいでした。



お山のススキと野鳥たち_c0228386_14131757.jpg


お山のススキと野鳥たち_c0228386_1425216.jpg


お山のススキと野鳥たち_c0228386_14141684.jpg







「 チチチッ.. チチチッ.. 」と声がするので探してみると、




お山のススキと野鳥たち_c0228386_14155760.jpg

ススキの中にたくさんのホオジロさんが埋れてました。

カサっと音を立てて動こうもんなら、
ヴォワ~~っと一斉に飛び散るくらいに、いっぱい。





お山のススキと野鳥たち_c0228386_14165327.jpg

頭の毛を逆立てて、
ススキの穂を一生懸命啄んでましたよ。





お山のススキと野鳥たち_c0228386_14173988.jpg







林の中では、アカゲラ♀さんに出会いました。



お山のススキと野鳥たち_c0228386_14185194.jpg

こちらに気付いたようで、





お山のススキと野鳥たち_c0228386_14201139.jpg

すぐにどこかへ飛んでっちゃいました。
初めて会ったのに、もうちょっと遊んでほしかったな。

アカゲラさん.. またお会いしましょうね。




お山のススキと野鳥たち_c0228386_1421586.jpg



その他には、
「ギ~ギ~」と鳴いたかと思うと、
あちこちでドラミングするコゲラたんを数羽見かけたけど、
ハイキングの団体ご一行様の声に驚いて、さよ~なら~ぁ。

おさしん撮れずじまい。グスンッ!




お山のススキと野鳥たち_c0228386_1419232.jpg





*************************

いつもありがとうございます!
ポチっと応援.. よろしくお願いします!!
by lambidumidi | 2014-11-24 14:53 | 野鳥:Oiseau