L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆるい午後


少しずつ 秋へと向かっているのを感じます。





c0228386_7535691.jpg

少し過ごしやすくなりました。



白目をむいて爆睡したり、
ヒトの腕を枕にしてスヤスヤ眠るちったんの横にいると、
こちらまでウトウトしてしまいます。




*****




これからの季節、台風が多発することを予測して、
大きくなったオリーブやエノキ、シマトネリコ、
その他諸々の木を庭師に剪定してもらうことにしました。
垣根は自分でできるけど、大木に登っての作業は危ないし、
切った後の枝の始末もお願いできるのでね。

もうそろそろ来はる...


ほぼ一年振りかもしれない..。
樹形のためには、もっと頻繁にお願いしないといけないんだろうけど。



なんせ、腰が重い。^^;




いつもありがとうございます!





************************************
いつもありがとうございます!
ここをポチっと.. 応援お願いします!
Commented by 40ansparis at 2015-08-26 20:31
猛暑、少し落ち着きましたか?写真を拝見しても、何だか過ごしやすさが伝わってきます。
"勝手に腕枕" 笑、、私もいつもそう名付けています。注文が多い時には、顎で手のひらや腕を押されて、角度を変えられる始末、笑。自分の頭が楽チンになる角度に、、。そして、アンヨも腕の上に上げないと、彼は気がすまない、、笑。
ちったんの寝姿は、女の子らしくてかわゆいなあ〜〜。
Commented by lambidumidi at 2015-08-27 09:25
> ラパンさん
日中はまだまだ暑いのですが、朝晩の風が涼しいので過ごしやすくなりました。
パリも心地良い風に吹かれて読書の秋... が近づいてますね。

「勝手に腕枕」…その通り!
自分の都合のいいようにグイグイと.. 想像できますわよ〜。
ヒトは従うしかなく、しばらく身動きが取れない..... ですね。
by lambidumidi | 2015-08-26 08:05 | 庭:Jardin | Comments(2)