人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和食器の収納


この時期、なんでなん?って思うけど、
世間一般では大掃除の時期なんですよね。

あ~ やだやだ。



***



いわゆる食器棚というものがない我家。

少人数分ということもあって、
和食器はすべてキッチンカウンターの引き出しにあります。


“食卓に並べた時に雰囲気が合うものを揃える”を心がけてますが、
見えるとゴチャゴチャするだろうと思ってね。







一番上の引き出しには、





和食器の収納_c0228386_1244378.jpg

取り出し頻度の高い、お湯呑や和のカトラリー。
開け閉めで割れないよう、クッション噛ましてます。



二段目には、





和食器の収納_c0228386_1271914.jpg


和食器の収納_c0228386_1272640.jpg

平皿類とお茶碗、お椀を。





和食器の収納_c0228386_1394233.jpg




下のを取り出す時に上のを避ける必要があるけど、
奥にあるものが見えない不自由さがないので、
これでいいかなって思ってます。


収納に限りがあるけど、
かえって本当に気に入ったものしか買わなくていいかも。


あ、あと..、長い角皿が欲しいのですよね~。
入るかなぁ...。^^;





いつもありがとうございます!
↑↑↑↑↑
ここをポチっと!
よろしくお願いします。

by lambidumidi | 2015-12-10 01:55 | 食:cuisine