L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丸2ヶ月



c0228386_7471519.jpg




丸2ヶ月経ちました。



外にも行かず、
お家の中で耐えたふぅちゃ。

がんばった。



3ヶ月目突入の区切りとして、
最近の様子を残しておきます。



***



         1.ヒトが1階にいても降りてきてトイレに行ける。◎
         2.ヒトが入浴中、リビングをうろつく。◯
         3.ちったんにおちりプリプリジャンピングされても怒らない。◎
         4.ちったんにゴハン横取りされても怒らない。◎
         5.ゴハンはヒトが姿を消してからすぐに食べる。◎
         6.目の前にゴハン差し出すとフーシャーッて言う。×
         7.カーテンを破らない。◎
         8.ヒトがいてもテラス戸の外を見に来れる。◎


あ、「わえわえ」言わなくなりました。
時が過ぎたようです。
想像していたよりも短くて、1週間。
「わえわえ」って可愛かったんやけどね。




** 1番 **



c0228386_7575173.jpg

帰りに覗いてる。






** 8番 **



ー ヒトがキッチンで朝食を頂いてる時 ー



c0228386_758421.jpg



c0228386_7581161.jpg



c0228386_7581729.jpg



c0228386_7582412.jpg

キッチン側も覗きたいけどヒトがいるから行けないの。









ー ヒトがリビングのソファに座ってる時 ー



c0228386_7583063.jpg



c0228386_7584191.jpg



c0228386_7584913.jpg

どうしても外が気になるの。






c0228386_7585658.jpg


少しお家に慣れてきたといった感じ。

1ヶ月後、どう進歩しているか楽しみです。





ありがとにゃ!
いつもありがとうございます!

Commented by shourin29 at 2016-03-25 12:20
すごいすごーい☆ ふぅちゃんいっぱい◎もらってますネ
6番は×の方が ヒト的には◎ですものネ
lambiさん いつもそばにカメラ備えてらっしゃるんですね
日々のちょっとした瞬間が残せていいですネ~
振り返るのが楽しみですネっ お相伴できるし☆
Commented by hiro at 2016-03-25 15:21 x
小さい頃から飼っていなくてもなつく事を知りビックリ!

私は今月引っ越したのですが、前のハイツでは去年から5匹の猫が庭に来るようになり、そのうち2匹になり、最近は窓をトントンとたたき餌の催促をするようになりました^^;

週末、掃除をする為に行くのですが、雨戸を開けると飛んできて餌の催促をしてきます(笑)

その猫達とも今週でお別れです
最後なのでちょっと高めの餌を購入してきました

きっとすぐになくなると思うけど。。。(笑)
Commented by ニャンタのおば at 2016-03-25 15:53 x
×が1つだけだなんて、すばらしい通信簿!
ふぅちゃん、よくがんばりましたね。
新学期はオール◎をめざしましょう!
(センセーもクラスメートのちったんも、ここまでお疲れさまでした~。)
Commented by lambidumidi at 2016-03-26 01:18
> shourin29さん
はい、おりこうには◎をたんと差し上げます。
6番はどうにかならんもんかと悩みの種で、
なかなか種は消化されませぬ。

「あ〜..今の撮りたかった〜...」って思ったことありますので、
出没しそうな時にはカメラ備えておかねばね。
ふうちゃんの成長記録は撮っておいてあげたいのです。
Commented by lambidumidi at 2016-03-26 01:33
> hiroさん
まだまだ懐くという風ではないのですよ〜。
でも、いつかきっと、信頼され、
ちったんのようにスリスリゴロゴロしてくれると信じてます。
家族になるのに、年齢は関係ないと信じたいです。

お引越しされたのですね。
猫ちゃんたち、この先どうなるのでしょう... 気になります。
窓トントンの仲にまでなられたのならば.......
Commented by lambidumidi at 2016-03-26 01:53
> ニャンタのおばさま
ゆっくりと..の精神で、バッテンは1つでした。
こんな通信簿、私はもらったことがないわ〜。^^
学年が1つ上がれば、科目も増えますので、
ふうちゃには益々がんばってもらわねば..です。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
みんな一緒に仲良く新学期〜。v^^

by lambidumidi | 2016-03-25 08:20 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(6)