L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜早し



ふぅちゃがお家のコになって以来、
休日の楽しいお出掛けをしていませんでした。


桜が開花したというので、
お久しぶりに鳥さんがいる公園へ出掛けてみました。





c0228386_12533673.jpg



c0228386_1343612.jpg

連日の冷え込みで2分咲きくらいでしたが、
その分人も少なくのんびりして来ました。






c0228386_1323199.jpg

冬鳥のヒドリガモ達も陸に上がってのんびりと。





c0228386_12551124.jpg

シジュウカラっちはもう巣材集めかな?

お口に銜えているのは何かというと...、






c0228386_12555020.jpg

この方達のお毛毛。^^
パンパンですな。




夜ゴハンをもらいに寝床に向かってます。





c0228386_1256457.jpg



c0228386_12561177.jpg



c0228386_12562748.jpg

もうすぐもらえる ♪





c0228386_12564093.jpg



c0228386_12565760.jpg

ちゃんと懐いてる。
人と羊さん達の信頼が確立されてるんだなぁ。






c0228386_12571626.jpg



c0228386_12572274.jpg



来週くらいがいい時期かな?
も一度来ようと思います。






ありがとにゃ!
いつもありがとうございます!

Commented by hiro at 2016-03-28 12:29 x
前回のコメントのお返事ですが。。。
窓トントンの猫ちゃん達は同じハイツの住人やその隣の戸建ての人達からも何かと気にかけてもらっているので大丈夫だと思います
なので安心してください^^

シジュウカラは知っていましたが、毛を加えているこの鳥がシジュウカラと初めて知りました♪
いつも小走りでなかなか飛ばないので、我が家では「テケテケ」と呼んでいました(笑)
Commented by lambidumidi at 2016-03-29 07:54
> hiroさん
窓トントンちゃん、ご近所さまに見守られているとのこと、安心いたしました。
ご連絡、ありがとうございます。

あれ?
このコはシジュウカラですが、
テケテケさんは、もしやセキレイではないですか?
めちゃめちゃ小走りで、更に止まっている時は尾っぽピクピク上下させるとか。
小鳥さんにも目をやると、周りには意外と色んな鳥さんがいますよね。
皆、カワイイです!
by lambidumidi | 2016-03-27 13:12 | 野鳥:Oiseau | Comments(2)