人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッチンキャビネットを整える



楽しませてくれたフリージア。
とうとう最後の2輪になりました。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_1443178.jpg



キッチンキャビネットを整える_c0228386_1443858.jpg



キッチンキャビネットを整える_c0228386_14432515.jpg

それにしてもよくもってくれたもんです。
やっぱり根っこがあるだけで長生きするんですね。

私もしっかり根を張って生きていこう..
って話がとんとずれました。^^;




*****




前々から気になっていたのです。
気持ちの上で落ち着かないスペースだったのです。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_14452720.jpg

ちったんの後ろに写ってるキャビネット。

色んな物を置いてるのに、
ちったんが(気を引きたい時にわざと)乗る場所にもなっていて..。
ミスったら確実に下に落としてしまう。

ごちゃごちゃしていて嫌なスペース。



.. ということで、えいやっ!と整理しましたの。







キッチンキャビネットを整える_c0228386_1449152.jpg

スッキリしました。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_14493781.jpg



キッチンキャビネットを整える_c0228386_14494524.jpg

こかされたら割れてしまうキャンドルスタンド等は奥の方へ。





料理本が場所を取っていたのです。
買ったけど現実的に参考にならない本は隠し本棚へ。
しばらくしてやっぱり見ないなら処分しようと思います。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_1450588.jpg


見ていて楽しくなる.
セッティングのアイデアが湧いてくる.
1つでも 作れるものが載っている.

を基準にして残した本はこの9冊。







キッチンキャビネットを整える_c0228386_1452213.jpg

「フランスで出会ったママのお菓子」は、
5人のマダムの家庭に訪問してお菓子作りを教わるもの。

お菓子作りはもちろんのこと、
キッチンインテリアや町並やお店の写真も載っていて、
素敵で..美しくて、
見ていてほんと楽しい一冊。

2002年の発刊当時、
こんなママになれたら.. ってトキメイタもんです。^^;


イヤイヤイヤ..ママでなくてもトキメキますのよ。
ほほほ...^^




ま...、この9冊はお写真が素敵です!




さっと本を取り出して、
立ち読みするにもカウンター部分のスペース確保は◎ ♪









棚の中も整理しました。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_14533622.jpg

使うものを必要な数だけ残して、
残りはダンボールに詰めて押入れにIN。









これで見た目にも気分的にもとってもスッキリしました。





キッチンキャビネットを整える_c0228386_14543655.jpg



ちったんよ、思う存分乗ってくれたまえ!
ハハハ.. ^^






いつもありがとうございます!

by lambidumidi | 2016-05-15 15:37 | インテリア:Interieur