L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古タオルのように




c0228386_841194.jpg

2階洗面所のタオル2枚、
かれこれ30年使い続けている。

30年です。


大学生で一人暮らしをしていた頃、
今からは想像もつかないモノトーンカラーのインテリアでした。

そんな当時の数少なかった柄物。

もうボロボロです。
確か端はフリンジになっていたと記憶してるけど、
フリフリは全くなくなってます。
厚みもほとんどなし。

それでもなぜか捨てれなくて..。





先日、健康診断の結果が届きました。
総合判定は、「要経過観察」。

小さい頃から患っていて、
大人になってからは起こっていなかった心臓疾患。
何度心電図検査をしても検出できず、
10代の頃に心臓カテーテル検査を行って初めて分かった病名が、
わずか30秒足らずの波形の中に検出されたのです。

結果にその病名が書かれていることに驚きはしなかったけど、
あ~身体がボロボロになってきてるんだなぁ..って思った。

このままではダメです。


愛おしいちったん&ふぅちゃの為には、倒れられんのです。
私が倒れたら、このコ達のお世話をきちっと出来る者がおらんのです。




正直、ブログにエントリーして皆に読んでもらえるのが楽しくて、
ついつい睡眠時間を削ってしまっています。

もう少し身体を大切にしようと思います。
毎日ちゃんと睡眠時間をせめて6時間は取って、
身体を休めようと思います。



このタオルのように、
頼りにしてくれるちったん&ふうちゃがいる限り、
穏やかに、健やかに、暮らしていこう。。。





c0228386_8441040.jpg






いつもありがとうございます!

Commented at 2016-05-25 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shourin at 2016-05-25 13:28 x
またまた コメント出来なくなりました。
昨日もコメントしたのですが 反映されていませんでした。。。エキサイトに報告中です

lambi さん ホントですよ
お身体 大切になさってください
私も5年前に 大病しました
いつも思うのが 自分に何かあったら この子は〜なので
lambi さんも ご自身のためにも 可愛い二人の子のためにも 決して無理せず 自分の身体の声を良き聞いて 早め早めに いたわってくださいネ

昨日のコメントは
ふうちゃが ホントにたくさん ◎をもらいましたネ〜
日向で寛ぐ姿に 僭越ながら私からも 花◎をプレゼントさせて下さ〜い
Commented by 37b37b at 2016-05-25 18:17
やっと家族になってきて、その報告に目を細め
よかったねぇ  と思っていました
無理せず、ブログ応援者よりも 二人のお子 そして
おかあしゃんが元気印でなくちゃ ねっ!
Commented by チョコぴー at 2016-05-25 22:22 x
いつも素敵な優雅なお写真を見せて頂いて嬉しいですが、ご自身がお元気でおられることが一番大事なことです。
しっかりと睡眠をとって、健やかにお過ごしくださいね。
私も人生の後半となり、自分の体を労わりながら(メンテしながら)日々を楽しんで過ごしています。
きっと、ちったんとふぅちゃんがフォローしてくれるはずです!
くれぐれもご無理なさらずに。
Commented by トピ子 at 2016-05-26 00:36 x
初めまして^^
実は ふうちゃが保護される前から拝見しては読み逃げ状態でした(すみません^^;)
風情あるお庭の景色とインテリアがとても素敵で憧れのお住まいです☆
ふうちゃもだいぶ家猫ちゃんになってきてくれて微笑ましい姿に勝手にホッとしたりして…^^
ちったんもとっても優しいお利口さんなのですね。温かくふうちゃを迎えてあげてお家のルールを教えてあげているのかしら。。。仲良しがなによりです。

人も猫ちゃんも健康が一番ですね。
私も先日検診で経過観察&再検査項目が出てしまい、愛猫を残して死ねない!と強く思ったのものです。
家族みんなが元気で過ごせるように暮らしていかないとですね。
lambidumidiさんの趣のある写真の数々とクスっと笑ってしまう文章が魅力的なブログが一服の癒しでもありますので、どうぞご無理なさらずに…
Commented by lambidumidi at 2016-05-26 09:24
> 鍵コメさん
はじめまして!
いつもご覧頂いているとのこと、ありがとうございます。
心配させてごめんなさいね、
大きな病ではないのでご安心ください。^^
これを機に自分を労わりますね。^^;
優しいお言葉、うれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by lambidumidi at 2016-05-26 09:35
> shourinさん
ありゃりゃ.. でも今回は届きましたね、よかった。
優しいお言葉ありがとうございます。
仕事帰りが遅いと、プライベートタイムが少なくてついつい...。
自分は自分でちゃんと労わらんとダメですね。
可愛い子達のためにも。ね=☆

一昨日のコメントもしっかり受け取りましたよ。
ふうちゃに花◎届けました。^^
いつもありがと。
Commented by lambidumidi at 2016-05-26 09:40
> 37b37bさん
ありがとうございます!
元気印... はい、押せるよう自分でちゃんとコントロールですね=☆
可愛い2ニャンズを守らなくっちゃ〜いかんからね。^^
いつもありがと。
Commented by 40ansparis at 2016-05-26 17:23
lambiさん〜〜、そうだったのですね。私達は二にゃんのかわゆい写真を沢山、毎日のように見せて頂いて嬉しいですし癒やされていますけど、ご自身の身体が一番大事ですから、ブログも休み休み、マイペースで、まずは睡眠時間を確保して下さいね。
私も、日本にいる両親に自分が見ている景色を見せるためにブログを書いているのがベースになっているので、以前は心配しないように出来れば毎日のようにアップしよう、としていました。でも私はロングスリーパー、睡眠時間が少ないと、途端に疲れに影響し、体調も崩してしまう、、、。
私なんて、今じゃ、二週間放置したり、、あとは私の経験上、読者の方にお見せする為にアップして、コメント欄はごめんなさい、と閉じさせてもらう設定にする、、これだけでも私も繁忙期かなり負担が軽くなりましたよ。コメントを下さると嬉しいものですが、繁忙期や眠りたい時、コメントのお返事に時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
ブログより健康は大事ですヨ。ご無理なさらずにネ。
Commented by lambidumidi at 2016-05-26 19:27
> チョコぴーさん
優しいお言葉ありがとうございます!
おっしゃる通りしっかり睡眠とって、元気でいることが一番ですね。
チョコピ〜さんも同世代かな? 日々楽しむためにも元気が一番!
わかっちゃいるけど、眠るのが惜しい〜..ってダメダメですね。
自分を労わりますね。
ありがと。
Commented by lambidumidi at 2016-05-26 19:46
> トピ子さん
はじめまして、こんばんは。
ふうちゃ&ちったんを見守ってくださってたのですね、ありがとうございます!
責任持って共に暮らして、その為には自分は元気でいないとね。
優しいお言葉をありがとうございます。

癒しと言っていただけて、それが一番嬉しいです。
続けていてよかったと思います。
これからも引き続き、よろしくお願いしますね。
Commented by こてち at 2016-05-26 20:07 x
こちらでは初めまして。
十周年のお祝いをありがとうございました。
8番で承っております~♪ あれ!?
ニャンタのおばさまのところからお邪魔しては、
あまりの別世界に、いつもぼーーっとなりながら拝見しておりました。
ちったんもふうちゃも味わいのあるお住まいによく溶け込んで夢のよう。
大好きなフリージアが出てきたときもそのお写真の美しさに見とれました。
そしてこの使い込んだタオルまでがこんなに素敵に!
あらら、お見舞いを申し上げるつもりが、つい饒舌に。
どうぞ美しいお庭を丹精なさるようにご自愛もお願いいたします。
ちったんとふうちゃによろしくお伝えくださいませ。
Commented by lambidumidi at 2016-05-27 09:09
> ラパンさん
そうなんですよ〜。もうね、色んなとこがガクガクきてますの。
載せたいものがあっても、やっぱり毎日って無理ですよね。
ラパンさんの方策存じ上げてましたよ。いい方法だなぁって思ってました。
でもラパンさんのようにいっぱいコメント貰ってるわけじゃないのに、閉じるのって生意気かも?って思っちゃってね。
とにかく、睡眠時間を削ってまでしてはダメですね。
これ以上悪化しないように、健康を心がけますね。
いつも優しい励ましのお言葉、ありがと。
Commented by lambidumidi at 2016-05-27 09:28
> こてちさま
なんか突拍子もないコメントしちゃって、ごめんなさい。
だって皆それぞれに味があって可愛くて大好きなんで、ひとつって選べなかったんです。
好きな数字を書いちゃいました。^^;

こちらに来てくださっていたとは... うれしいです。♪
こてちさまもフリージアがお好きとは、更にうれし。♪
また、優しいお言葉にルンルンしております。♪♪

てっちゃま&はなびんさまの為にも、
こてちさまもご無理なさらずでお願いいたしますね。
by lambidumidi | 2016-05-25 08:45 | 古道具:AntiquiteBrocant | Comments(14)