人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古タオルのように




古タオルのように_c0228386_841194.jpg

2階洗面所のタオル2枚、
かれこれ30年使い続けている。

30年です。


大学生で一人暮らしをしていた頃、
今からは想像もつかないモノトーンカラーのインテリアでした。

そんな当時の数少なかった柄物。

もうボロボロです。
確か端はフリンジになっていたと記憶してるけど、
フリフリは全くなくなってます。
厚みもほとんどなし。

それでもなぜか捨てれなくて..。





先日、健康診断の結果が届きました。
総合判定は、「要経過観察」。

小さい頃から患っていて、
大人になってからは起こっていなかった心臓疾患。
何度心電図検査をしても検出できず、
10代の頃に心臓カテーテル検査を行って初めて分かった病名が、
わずか30秒足らずの波形の中に検出されたのです。

結果にその病名が書かれていることに驚きはしなかったけど、
あ~身体がボロボロになってきてるんだなぁ..って思った。

このままではダメです。


愛おしいちったん&ふぅちゃの為には、倒れられんのです。
私が倒れたら、このコ達のお世話をきちっと出来る者がおらんのです。




正直、ブログにエントリーして皆に読んでもらえるのが楽しくて、
ついつい睡眠時間を削ってしまっています。

もう少し身体を大切にしようと思います。
毎日ちゃんと睡眠時間をせめて6時間は取って、
身体を休めようと思います。



このタオルのように、
頼りにしてくれるちったん&ふうちゃがいる限り、
穏やかに、健やかに、暮らしていこう。。。





古タオルのように_c0228386_8441040.jpg






いつもありがとうございます!

by lambidumidi | 2016-05-25 08:45 | 古道具:AntiquiteBrocant