L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作戦失敗


昨日ふぅちゃを病院へ連れていけませんでした。







診察台で負担なくカゴから出せるようにと、
上開き戸があるのを新調しました。

ネットをセットして前日の晩から訓練したけど、
覗くだけで入ってくれなかった。

朝からも挑戦したけどダメ。


狭くて不安なのかもしれないと、
籐カゴにセットし直してもダメだった。





c0228386_8293653.jpg



昔のこと覚えてるのかなぁ。


途中しびれを切らして布覆いかぶせ作戦に出てしまったのも失敗だなぁ。
これはもう絶対しない。



でもって、午後1時までの診察に間に合わず。orz



何日か掛けてカゴは怖くないと思ってもらわねば連れてけない。




***




トホホな気分で頂いた昼食。





c0228386_8385770.jpg

ネギ忘れたのだ... トホホ。






ありがとにゃ!

Commented by トピ子 at 2016-07-19 15:02 x
暑中お見舞い申し上げます^^

ふうちゃの潜血心配ですね…><
病院への道のりも ふうちゃにとってはストレスだろうし、でも連れて行かにゃいわけにもいかないし…
じわじわとキャリーは安全だよ作戦ですね。

引き続き 見守らせてくださいね☆
Commented by thea at 2016-07-19 22:26 x
困りましたね〜。
ここはちったんに協力してもらって、
カゴにインしておもちゃなどで楽しそうにしてもらうとか〜。
しばらくかごは開けっ放しで、まずはカゴに対する警戒心をなくしてもらうくらいしか。
とりあえずはお疲れ様でした!
Commented by lambidumidi at 2016-07-20 09:28
> トピ子さん
暑い日が続ますね... お見舞い申し上げます。
ふうちゃのこと、心配で早く連れて行きたいんだけど。。。
まずはカゴが恐いと思う気持ちを取ってあげないとですね。
焦らず急いで(笑)、出来るだけ早く診てもらいます。

見守っていてくださいね。
Commented by lambidumidi at 2016-07-20 09:31
> theaさん
そうなんです!
ここはちったん姉さんに頑張ってもらうしかないのです!!
仰る通り、カゴは開けっ放しで置いております。
怖くないよ作戦ですよね。=☆
by lambidumidi | 2016-07-19 08:40 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(4)