L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局鳥さんは... 上高地_2016 Sep.




小梨平のキャンプ場。





c0228386_00554175.jpg

まだ眠ってるからシャッター音消して静かにね。



**



なんだかんだって撮れた鳥さんはこんなけ。
カラ類混群の中のヒガラ。
しかもかろうじて。^^;




c0228386_00561494.jpg



c0228386_00562971.jpg

しばらく撮ってないとピントが全然合わない。
肉眼であそこにいるな.. と思っても、
レンズ覗いて.. 「あれ?どこにおる?」
.. って、情けねぇ。orz


しかし、やっぱりカラ類は可愛い ♡





c0228386_00574112.jpg



落葉掃いてたおじぃさまに声かけられた。


『鳥撮ってるんかい?』

「はい。でも全然撮れなかったです。」

『あははは...。』
『俺んちのニワトリも撮ってやってや... よう撮れるぞぉ』

笑み笑み笑み ^^;




**




c0228386_00590077.jpg

穂高連峰 山肌どあっぷ ♪




c0228386_00591048.jpg

焼岳 やっと見れた ♪





c0228386_00592441.jpg


さぁ、朝ご飯頂いて、
一番楽しみだった岳沢湿原を目指します。




いつもありがとうございます! いつもありがとうございます!
↑↑ ポチっと応援してね ↑↑

Commented by チョコぴー at 2016-10-07 09:33 x
このコガラちゃんの足の細さ!小さな野鳥の足は本当に細いですね。それでもしっかりと枝に捕まって、細いけれど力強いのね。
朝のピン!とした空気の中での散策、大好きです!
おさるさんも食べていた「まゆみ」、うちの近所ではまだ実が色づいていません。
山の方が早いのですね。小さい頃に祖母に教えてもらった「まゆみ」歩いていて見かけると嬉しくなります。
今日は朝から秋の空気です。いよいよ秋らしくなるかしら!
Commented by lambidumidi at 2016-10-07 09:48
> チョコぴーさん
小鳥さんの足はほんと細いよね。こんなに細くても血も神経も通ってるし、当たり前だけどスゴイよね。
早起きして移りゆく光や空気、音を感じるのって楽しいね。大好きです!

マユミの実が開いた色が好きでね、おまけに鳥さんの好物だっていうからなおさら。
こちらではあまり見かけなくて、ウチの庭にも欲しいと思ってるの。(でも場所キビしぃ・笑)
おばあさまとのマユミの思い出... 素敵ですね。

こちらも青空広がってます。ワクワクしますわね〜。^^
by lambidumidi | 2016-10-07 07:18 | 旅:Voyage-Japon | Comments(2)