L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅立つ前に会えました



先日、用事を済ませた帰り、
久しぶりに公園へ行ってきました。


秋晴れの清々しいお天気だったので、
いつもの桜の下に敷物敷いてボーッとね。

ついでに鳥さん撮れたらいいかな.. って。



**



期待してなかったのに、
旅立つ前のコサメビタキに会えました。





c0228386_02233320.jpg

うれしいなぁ。





c0228386_02240352.jpg

可愛いぃなぁ。





c0228386_02242456.jpg

青空いっぱい.. 気持ちいい〜 ♪






他にはお馴染みの鳥さんがお出ましに。




c0228386_02264957.jpg

このセキレイ達は、
しょっちゅう周りにいてくれて、






c0228386_02250290.jpg

雑草の中からお顔ひょっこり...






c0228386_02251407.jpg

こちらもひょっこり。^^



そして、





c0228386_02254336.jpg

頭上のシジミチョウに気付くことなく、
テケテケ歩く。^^


一度フライングキャッチも見せてくれたけど、
残念ながらお写真なし。






メジ団体さんご一行も、
桜の中であちこちチーチー ♪





c0228386_02291935.jpg

c0228386_02294257.jpg

c0228386_02304381.jpg

ぽひょっと.. 可愛いねぇ。





鳥さんのお陰ですっかりリフレッシュできました。

鳥さん、ありがと。



いつもありがとうございます! いつもありがとうございます!
↑どっちかおひとつポチッとね↑

Commented by stellalove124 at 2016-10-26 09:23
公園の木々の中に、こんないろんな小鳥たちがいるんですんね。
見過ごしてるかもしれません。
すねーるも、もっとゆったりした眼を持たなくちゃ。
Commented by チョコぴー at 2016-10-26 17:54 x
コサメビタキ、まだ出会ったことがありません。
旅立つ鳥さん、戻って来る鳥さん、木々の葉が落ちだしてバードウォッチング日よりになりますね!
ここ数日、うちのベランダではチュンコたちが青しその実をつついています(植木鉢で勝手に育ってくれた青しそ!薬味に重宝しています)
ベランダにはメジロもたまにやって来ます。カイドウの木(枝)がお気に入りで、チョロチョロしています。
シジュウカラ用にピーナッツリースを作ったのですが、食べに来てくれません・・・洗濯竿には止まりに来るのに、なぜ~?
近所にはイソヒヨドリが時々美しく囀っていて、目の前で立ち止まっても動じないツワモノです。
あ~!私も鳥さんに会いに行きたくなりました!
シジミチョウとセキレイの2ショット写真、お見事です!
ナイスショット!!
Commented by lambidumidi at 2016-10-27 09:07
> すねーるさん
以外と鳥さんいるんですよ。
私も昔はスズメ、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ程度の知識でした。
ノンビリと歩いて木々を観察して、
見たことない鳥さんを発見した時は感動したもんです。
大きな木があって、なんか声聞こえたら、一度じっくり見上げてみてね。
あ、首痛めんようにね。笑
Commented by lambidumidi at 2016-10-27 09:39
> チョコぴーさん
コサメビタキ、私も数回しか出会ってないんですよ。ほんとラッキーでした。
このコ達を見ると、ちっちゃいカラダしてホントに渡れるの?って、いっつも心配しています。
夏鳥と冬鳥の入れ代わり、葉も程よくスキスキになって... 楽しい時ですね♪
あーっ!イソヒヨドリがくるの?囀り大好きなんですよ。
美しいですもんね〜。ずっと聴いていたい囀りのひとつです。羨ましいわぁ。
シジュウカラっち、我家でもスズしゃん大好物のご馳走食べないですよ。
木の根元や葉についた虫さんを一生懸命探してますよ。
あと、水浴びと。^^
シジミとのツーショット... 実は偶然の産物ですのよ。^^
カメラ覗いてる時は遠くで見えておらず、PCで見ておおーっと。笑
鳥さん相手にボーッとしてるの... 楽しいですよね。
by lambidumidi | 2016-10-26 09:16 | 野鳥:Oiseau | Comments(4)