L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古い南仏からの郵便物



昔のことですが、
南仏に旅する際に必ず入手していたガイド。

今じゃスマホが普及して、
旅先でも色んな情報が気軽に閲覧できるけど、
当時そんなもの持ってなくて、
事前に色んな情報... 宿リストや町の観光案内や地図 など
を郵送してもらってました。


遥か地球の裏側からの依頼にも拘らず、
Office de Tourismeはたくさんの情報を惜しみなく郵送してくれました。





c0228386_15324356.jpg


c0228386_15330981.jpg


c0228386_15332833.jpg

オシャレなんですよねぇ。
飾っておきたくなるよなガイドブック。





c0228386_15404540.jpg

木箱に入れて大切に保管してました。

封書を覗く度に、
「ここへも行ったなぁ..」なんて、
旅を思い出せるから、
これから先も大切に保管しておきます。


今でも郵送してくれるんやろか。。



いつもありがとうございます! いつもありがとうございます!
↑ どちらかおひとつポチっとね ↑

Commented by チョコぴー at 2016-10-31 17:17 x
旅において事前準備は大事ですものね!ツアーなら連れて行ってもらって「お任せ」感があってラクではありますが、自由に楽しむには自分で計画を立てて行くのがベストですね。lambiさんはご自分でアレンジされた旅だったのですよね!現地で運転もされたのですよね!すごいです!
たくさんの資料は大事な大切な思い出ですね。
まぁ素敵!と思ってみていたら~あはは!あくびのちったん!
二人用のカゴにふぅちゃまは入れそうですか?ぜひ、2にゃんinカゴの状態を見てみたいです^^!
Commented by lambidumidi at 2016-11-01 08:13
> チョコぴーさん
今から思えばよくもまぁ勢力的に行動したもんだわ..と思います。笑
もう面倒臭くってとてもできませんわよ。^^;
情報としては古くなってしまったガイドですが、旅の思い出として大切にしておきます。

でっかい籠にはふたり団子できそうですよ。
出来上がったらアツアツをアップするので、見てくださいましね。
by lambidumidi | 2016-10-31 07:52 | 旅:Voyage-Japon | Comments(2)