L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うずしお



先の土曜日

会社組合企画の1日淡路島観光に参加してきました。

ファミリー向け企画が多かったせいもあり、
これまで参加しなかった組合イベント。

大人も楽しめるイベント盛り沢山だったのと、
若人に「行きましょうよ!」って誘われたこともあり、
あと〇年で勤続30周年~のおばちゃんが初参加 ♪



お天気にも恵まれて、
充実した楽しい旅となりました。



*****



橋の上から通過したことは何度もあるけど、
間近で見たことがなかった"鳴門の渦潮"。

フェリーに乗船して見学♪





c0228386_19195376.jpg


c0228386_19201445.jpg


c0228386_19202881.jpg

お写真ではなかなか迫力が伝わらないけど、





c0228386_19211356.jpg

大きな帆船が右に傾いているのわかるでしょうか?

フェリー程の大きさにもなると、
渦潮の中に突入してくれるから、
船体が潮にもまれてワッサワッサ揺らされるのがわかります。
小型船舶なら突入は無理でしょね.. きっと。


橋の上から眺めるのとでは全然迫力が違いましたよ。





c0228386_19244235.jpg


c0228386_19255052.jpg

淡路島に来られたら是非乗船して体験してみてね。





c0228386_19265472.jpg




***




c0228386_19270913.jpg






いつもありがとうございます!
↑ ポチっとね

Commented by チョコぴー at 2016-11-29 09:49 x
この土曜日、日中はお天気が良くてよかったですね!天気予報通り、夕方から曇って夜は雨でしたものね。
淡路島、う~ん何十年前だろう・・・昔まだ若かった頃(笑)神戸に行った時に足を延ばして淡路島にも一泊したことがあります。
その時に初めて水上スキーをした思い出があります。
渦潮も船から初めて見た記憶もあります。
大きな船なら渦潮も怖くない!のですね。でも、大きな船が傾いて・・・ちょっと怖そうです・・・船酔いしそう・・・
写真で見る分には渦潮も波もステキに見えてしまいます。lambiさんマジックですね!(lambiさんの写真ファンの一人ですから^^)

Commented by lambidumidi at 2016-11-30 09:03
> チョコぴーさん
淡路島へ行かれたことあるのですね。しかも水上スキー までされて..。^^
あれも見なきゃこれも見なきゃ..という心境に追い込まれないから、
のんびり自然堪能滞在型の旅にはいいかもしれませんね。
渦潮観光が大繁盛だったのには正直驚きましたが、海の青さが相乗して納得できました。
後に帆船も出航してくれてたので尚更、いい図になりましたの。
写真ファンでいてくれてるなんて、うれしいわぁ。
頑張れるわぁ。^^
Commented at 2016-11-30 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambidumidi at 2016-11-30 20:18
> 鍵コメさん
なんもなんも気にしんといて〜!
「魅力ある写真を撮る」を頑張れる... ですからね。
褒めてもらって喜ぶタイプですので、もっと言うて言うて〜。笑
ポチっとも引続きよろしくデス!!^^;
いつもありがと。
by lambidumidi | 2016-11-29 09:02 | 旅:Voyage-Japon | Comments(4)