L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペインティング




お正月休み最終日の昨日は、
スズしゃんがいる↓テーブルをペイントすることにしました。





c0228386_18481204.jpg

ガーデンチェアが白なので揃えてみることにしたの。









c0228386_18483810.jpg

艶なし水性ペンキ。





c0228386_18490442.jpg

ちったんは応援してくれてるのか、
外にいるlambiを嫉んでいるのか、
どっちだね!?






c0228386_18501006.jpg

嫉んでいるようにしか見えんわ。笑






c0228386_18513244.jpg

脚と天板裏面が出来上がりました。
いい感じ♪



..と、

ここでハプニング!

表面を塗ろうとひっくり返したら..





c0228386_18530695.jpg

垂れたペンキで下に敷いてた紙がくっついてしまいました。
慌てて削ったら剥げちゃったよ。

上から塗るし、ムラも味ということで、
ま..いいや。^^;







陽が沈みかけた頃に出来上がりました~。





c0228386_18555002.jpg

この先古びてきて、
ガーデンチェアとしっくりくるようになるのが楽しみです。

大晦日に片付けたこのスペース、
スッキリといい感じになりました。 ^^♪



いつもありがとうございます!
↑ ポチっとね
Commented by チョコぴー at 2017-01-06 12:09 x
わぁ~!ペインターlambiさん!(私もペインターです^^!食器棚や箪笥、棚、アイアンものなど塗り塗りしています)
私も今、塗りたいテーブル(IKEAの黒いスチールテーブル)をオフホワイトで塗りたいところなのです。
私はローラーでコロコロと塗っています。(敷物は古くなったシーツ:布を使っています)
乾燥している今の季節、寒くない時はペイントするのに最高ですね!
ひび割れしたタッチを出すクラッキングメディウムというのを初めて買ってみました。まだ使っていないのですが、まずは小物で塗ってみようと思っています。

Commented by lambidumidi at 2017-01-06 19:09
> チョコぴーさん
あら、一緒だわ^^
ローラーでコロコロしたかったんですけど、細かい部分があってね..ハケにしました。
ハケはノンビリしてるとペンキ固まってきて、途中休憩が多いlambiにはオヨヨ。笑
お日様ポカポカ快適気分ルンルン♪でした。^^
ひび割れタッチのって初めて聞きました。どんなだろう...
いい感じに出来るといいですね。^^
by lambidumidi | 2017-01-05 09:10 | インテリア:Interieur | Comments(2)