L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふうちゃへの教え






ふうちゃよ、この “諺” 知ってるか?





「親しき仲にも礼儀あり」








c0228386_17535265.jpg


c0228386_17540301.jpg


c0228386_17541541.jpg

おやおや?
そのアンヨはどうなっているのだね?






c0228386_17542841.jpg

親しい間柄でも度が過ぎて失礼な事しちゃいかん
っていう事なんだよ。

そのアンヨはどうかと思うけどね。

せめて左のアンヨは引っ込めてみてはどうでしょか?







c0228386_17572595.jpg

うん、それでいいのだよ。^^



ありがとにゃ!
↑ 応援ポチっとね

Commented by チョコぴー at 2017-02-03 10:23 x
ふふふ!苦しい体勢にも見えますが、2ニャンが丸まっているお姿は何ともホッカホカ&ぬっくぬくですね!
好きな色合いで、雰囲気が最高です!うちのチョコレート&タン色のポメも仲間に入れてあげたいです^^!
ネコさんの肉球の香りって・・・どんな香りですか?犬はポップコーンのような香ばしい香りがするけれど、ネコさんの肉球の香りを嗅いだことがありません。
ふうちゃまの肉球はミックス色なんですね!
Commented at 2017-02-03 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambidumidi at 2017-02-04 14:30
> チョコぴーさん
lambiもこの配色好きなの♡
チョコぴーさん家はワンコでポメちゃんなのですね。きっとモコモコでふわふわなんでしょうね。^^
ぺーたんの肉球..っていうか間の毛の香りなんかな?..を嗅ぐのが好きで、よく嫌がれてました。
なんて表現したらいいのかな.. あの香り。好きだったわぁ。笑
今ちったんの嗅いでみました。ぺーたんのより香りはほのかで、毛皮の香りだわ。笑
肉球自体はニャンコの方が柔らかね。
Commented by lambidumidi at 2017-02-04 14:54
> 鍵コメさん
はじめまして。^^
数あるブログの中から見つけてくださり、またコメントも頂いてありがとうございます!
仕事で人と話す機会が多く、脳内フル回転させている反動なのか、プライベートでは静かで穏やかな空間にと作り上げてきたお家です。
そこに柔らかなニャンコが加わって、ますますトロトロに..。笑
ちったんより少しお姉さんの黒ネコちゃん、天然マイペースはまさにちったんに似ておりますね。
今日は春の陽気で家の中より外が暖かく、ちったんとテラスよりお返事させて頂いてます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。^^
by lambidumidi | 2017-02-03 08:05 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(4)