人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

穴開き南仏壺



スカっと気持ちいいお天気に恵まれているlambi地方。

部屋にいるより庭にいる方が暖かいので、
デストロイニャー1号にやられた南仏壺を修復することにしました。





穴開き南仏壺_c0228386_12330634.jpg

ちょちょいのちょい.. と簡単にできると思ってたけど、

指先は接着剤でベトベトになるし、
折角つけたパーツが指にくっついて戻ってくるし、
乾いてきた接着剤で指先の触感なくなってくるし、

..ったく、大変なことをしてくれたもんですわ。--;



四苦八苦しながらもなんとか形になりました。





穴開き南仏壺_c0228386_12402933.jpg

穴ぼこ2ヶ所。
パーツが足らんわよ。





穴開き南仏壺_c0228386_12411048.jpg

余ってるパーツは不思議と場所がわからない。



もういいや。


とりあえず修復完了にしよ。

中にガラスの器を入れて利用します。
大切なお気に入りですからね。^^




***





穴開き南仏壺_c0228386_12432214.jpg

修復中、
おいしそにミカンを食べてたメジたん。

"ふくらメジたん" ですな。^^




いつもありがとうございます!
↑ おひとつポチっとね

by lambidumidi | 2017-02-12 13:03 | 古道具:AntiquiteBrocant