L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

芽吹いてお久しぶりのお客さま



いいお天気だったので庭に出てみましたら、
ちっちゃい新芽がわわっと芽吹いておりまして、
うれしかったのです。






c0228386_20560741.jpg



c0228386_20582368.jpg



c0228386_20583508.jpg

雪柳。





しばらくするとお久しぶりに
「カカカッ」とお客さまがやってきた♪






c0228386_21033047.jpg



c0228386_21040495.jpg

脚が細くて長くてコロンとまん丸なボデー
かわいいな~♡





c0228386_21063339.jpg

かっな~り長いこと庭にいてくれたのよ。





c0228386_00263504.jpg



c0228386_00272039.jpg


居てくれたのには訳があって、
お陰で色んなお写真撮らせてもらえたので、
続いてアップしますね。


よかったら見てくださいませ。^^




***




『動物の愛護及び管理に関する法律』
の改正を求める署名にご賛同ください!


15,000人を超えました!
有無を言わせない数になるまで
賛同お願いいたします!!



いつもありがとうございます!
↑ 応援ポチっとね

Commented by ニャンタのおば at 2017-02-20 10:23 x
もー!
ヒタキ類の目って、ほんとにずるいくらい可愛いですね。
長居をしてくれた理由って何だろう? たのしみにしてます。

そして前回の記事、思わず二度見してしまいましたよ。
手ずから葉っぱを食べているひとの毛皮が、れ? サビもよう!
着々と雪解けが進んでおりますですな♪
Commented by stellalove124 at 2017-02-20 10:57
小鳥って見てるだけで癒されます。
細い脚の踏ん張り具合が、かわいいな〜。
雪柳の芽も吹いて、ランビさんのお庭も春近しですね。
Commented by チョコぴー at 2017-02-20 12:26 x
ジョビちゃん!この子はメスかしら?
本当にまん丸の優しい目が可愛らしいですね!
ユキヤナギも新芽がふっくらしてきて楽しみですね!白い花が咲くととても素敵。
少しずつ自然は春の準備をしていて変化しているのですね。
三寒四温・・・苦手な季節でもあります。体がおいつかない・・・花粉症状もしっかり出て来たし・・・
先週は春一番でしたが、今日は春二番!のような風になって来ています。
チュンコが軒下に避難中で、近くで観察しています^^!
近所にジョウビタキはいますが、さすがにベランダには来てくれませんわ~。いいなぁ~lambiさんのお庭!
Commented by lambidumidi at 2017-02-21 08:49
> ニャンタのおばさま
ほんと、おメメが大きくて白い睫毛もビュンビュン♪で、たまらなく可愛いです。〜♡
じっと観察していて判ったのですが、お食事はやはり肉食がお好みのようでした。^^;
ちっちゃな脳ミソで色々考えてるんでしょうね。

ふうちゃ、進歩してるでしょ。^^
少しずつ麓の雪は解けてきていますが、大きな氷山は手強いですわよぉ。^^;
Commented by lambidumidi at 2017-02-21 08:53
> すねーるさん
ふふふ .. 3等身のお姿がたまらんでしょ。^^
これからは庭師になります!笑
...って、庭をヒトに見せても恥ずかしくない程度に整えねばと思ってます。
春は近いですね〜♡
Commented by lambidumidi at 2017-02-21 08:58
> チョコぴーさん
この子はメスですよ。
lambiはオスのジョビオよりメスのジョビたんの方が好きです。
毎年メスしか来なくてね、縄張りの強いジョビならでわかな...と思ってます。
昨日はこちらも春一番が吹きまして、関空連絡橋も封鎖されてましたよ。
春はもうすぐ、ちょっと焦るわぁ。^^
by lambidumidi | 2017-02-20 07:25 | 野鳥:Oiseau | Comments(6)