L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E-Garden Post Cards




芝生を刈って以来、
ガーデニング熱がふつふつと湧いてます。笑



植え込み区域にまで芝生が伸びきっているのですが、
どうにかして入り込まないで見た目も〇にするヒントがないものかと、
本棚の中から書物を探しておりました。

そしたら古い(..といっても20年程前の)
英国ガーデンのポストカードが出てきましたの。





c0228386_11343758.jpg

屋上コンテナガーデナーで庭に憧れを抱いていた頃に集めたものです。






c0228386_11354033.jpg



c0228386_11355351.jpg



c0228386_11360887.jpg



c0228386_11362621.jpg



c0228386_11364018.jpg

こうやって並べてみると、
犬派だった当時でも、
庭という癒しの場と猫との組合わせが好みであったことがわかります。

将来猫と暮らすことになろうとは、
全然想像もしていなかったのにね。

猫と暮らすことはもう決まっていたのかもね。




***




さて、
今朝もジョビたん来てくれました ♪





c0228386_11424153.jpg






ジョビたんが近づくと、
スズしゃんは一斉に警戒します。






c0228386_11430115.jpg

スズしゃん覗いてるし.. 笑

ジョビたんはへっちゃらぴんでマイペース。






c0228386_11454058.jpg





***






いつもありがとうございます!
↑ おひとつポチっとね
Commented by tama at 2017-02-26 06:45 x
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しくブログを拝見しています。特に野鳥の写真はとても素敵だなあと思っています。思わず笑顔になるような写真ばかり。もちろんネコちゃんたちの写真も好きです。
Commented by lambidumidi at 2017-02-26 14:29
> tamaさん
はじめまして、こんにちは。
数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます!
鳥さんがお好きなのかしら?
肉眼では見えない表情なんかがレンズを通すとちゃんと見えて、可愛くって夢中になってシャッターを押してしまいます。^^;
喜んで頂けて、lambiもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by shouin at 2017-02-27 13:32 x
すてきなポストカードですね
ほんと~将来を予言するようなカードですね
私も犬も大好きですが お花がいっぱいのお庭には
ネコのゆるゆるまったり~が合うような気がします。
それにしても ほんとに こういう写真をみると
よーーし!!と思うのですが 出来た試しがないです。。どうやったらこんな花盛りに出来るんでしょうね~
by lambidumidi | 2017-02-25 11:56 | 庭:Jardin | Comments(3)