L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パティオ着々と




今日も一日パティオ作りに励みました。


午前中はレンガを敷く部分を拡張するための芝生剥がし。
午後は引続きレンガ敷き。


途中には3時のおやつ。
これがないと体力持続しません。笑







今日のおやつは、
日差しが暑いのでアイス ♪






c0228386_18134278.jpg

HDのマカデミア♪

周りから表面を剥ぐようにチビチビ頂くのです。笑









さて、
今日も今日とて、






c0228386_19002866.jpg


ジョビたん ♪


まだおります。


待っちょります。^^






c0228386_19004949.jpg


c0228386_19012873.jpg





c0228386_18274459.jpg

ご馳走はわんさか出てくるもんじゃないし、
出てきてもその時にジョビたんがいるわけじゃないので、
このポットにキープしときます。






c0228386_19072611.jpg

同化して見えにくいけど、
←の先にいるのよ。

lambiが去った後をホジホジして物色中。^^




いつもありがとうございます!
いつもありがと。


Commented by チョコぴー at 2017-03-13 12:19 x
ジョビ子ちゃん!ちゃ~んとlambiさんの行動を見ているのですね!
そして、lambiさんが働くと(笑)ご馳走が出て来ることを把握していて、チェックしにやって来るという。
いいなぁ~!垣根の隙間から覗きたいです!可愛いわぁ~!
今年はツグミ遭遇率は高いのですが、ジョウビタキはオスには一度も会えずメスは2度だけ。近所でヤマガラが居る場所を教えてもらったのですが、未だ会えず・・・。
アイスのおやつ、最高ですね!
Commented by トピ子 at 2017-03-13 13:51 x
こんにちは^^
ジョビたん♪相変わらずカワユイですね~♪
小鳥さん達のお庭訪問は本当に羨ましいです( ´艸`)
私は土いじりは好きだけど、「ご馳走」は苦手で見つけるときっとギャーっと言ってしまいそう。。。
そんな声を出したら鳥さん達近づいてくれないよね。。。
暖かい日も増えたけど、まだ一日一日が安定した暖かさではないので春が待ち遠しいです。
でも春になると遥か遠くへ渡ってしまう鳥さん達とさよならなのですよね。。。
可愛い鳥さんをもっと見ていたいなぁ♡
季節の変わり目に体調を崩されませんようご自愛くださいね。
Commented by lambidumidi at 2017-03-14 08:15
> チョコぴーさん
どこから見てるんだろう.. って思うくらい、まぁタイムリーに舞い降りてきます。
舌打ちをするようにタッタッタって言ってあげると、効果ありです。^^
ジョビたんのようにテリトリーを持つ鳥さんは、大体決まった場所にいるのかもですね。
ジョビオには会社の敷地内で時々、たま〜に見かけるくらい。
もちろん会社にでっかいレンズ備えたカメラは持っていけない(笑)ので、
惜しみながら脳内レンズに焼きつけてます。
うまい具合にはなかなか会えませんね。
ヤマガラっち、オカッパ頭がお茶目な鳥さん♡
Commented by lambidumidi at 2017-03-14 08:34
> トピ子さん
ご馳走はね、う〜ん種類によっちゃlambiも苦手ですよ。^^;
虫さんには申し訳ないと罪悪感たっぷりですが、これから長旅控えたジョビたんを優先してしまうのです。
可愛くってすっかり情が移ってしまってますが、ジョビたんの為にもこの距離は保つつもり。
もうすぐお別れ... 寂しいけどこれがジョビたんの生き方、無事目的地にたどり着いて、また次の冬にも元気な姿を見せてねと、最近は会う度に念を送ってるの。^^

トピ子さんもご自愛くださいましね。
by lambidumidi | 2017-03-12 19:09 | 野鳥:Oiseau | Comments(4)