L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テラスでデジュネ




先週、母がまたこけた。
しかも家の前の道路を横断中のド真ん中で。

仕事休めないlambiの代りに甥っ子ちゃんに整形外科に連れてってもらい、
骨は折れてないことを確認。
やれやれ。


そんな母の骨密度を上げるため(笑)、
昨日はテラスに出て太陽を浴びてもらいました。






c0228386_18190758.jpg

太陽に当ってるといいのよ。
暖かいし気分も晴れやかになるし。

顔面だけはお互い日陰にしてますよ、さすがに。笑




**




足元でひとりお遊び中のちったん。





c0228386_18213064.jpg

エプロンの紐が気になるの。^^






c0228386_18241337.jpg


c0228386_18242937.jpg










もうお一方お越しなすった ♪





c0228386_18245625.jpg





いつもありがとうございます!
キテクレテありがと。
Commented at 2017-03-20 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-20 16:52
大事に至らなくて良かったですね。
年をとると、転ぶだけで大変なことになりかねません。
私もそろそろ気をつけなくちゃ。

トースト、美味しそう。
お母様、お幸せですね。
Commented by lambidumidi at 2017-03-20 22:29
> 鍵コメさん
病院に処方箋貰いに道路を渡ったんだけど、
左見て右見たら「ふ〜」ってなったんだって。
もう一人で外歩かないって約束しました。

お仕事の件、よく決心されましたね。
ちょいとびっくりしました。
Commented by lambidumidi at 2017-03-20 22:36
> BBpinevalleyさん
優しいお言葉ありがとうございます。
母は転んで足の骨を少し折った経験があるので、気が気じゃないです。
lambiも人のこと言えないので、二人でビタミンD増やそうとしてます。笑
Commented by tama at 2017-03-21 00:11 x
お母さま、大事に至らず何よりです。暖かい日差しを浴びてのテラスでの朝食(おいしそう)、ビタミンDの補給、それにのんびりできそうですね。遊びにくる鳥さんたちを眺めながら、素敵な朝食ですね。
Commented by lambidumidi at 2017-03-21 01:33
> tamaさん
優しいお言葉ありがとうございます。
適度に太陽にあたらないと骨にはよくないですからね、シミに気をつけながら浴びてます。笑
お外で頂くと一層食事が美味しくなりますね。
母は食後、イビキかいて眠ってましたよ。笑
by lambidumidi | 2017-03-20 10:59 | 庭:Jardin | Comments(6)