L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レンズ踏まれる



パティオが完成して、
庭を整えることの気持ち良さを実感しましたの。




ペーターがいなくなって、
父もいなくなって、
一気に意欲を失ってしまって放置していたポタジェのコーナー。

パティオのお次はここを整えようと思い立って、
先ずはアスパラガス周りの芝生を取り除こうと作業開始。
こんな風に思えるまで7年かかりました。





ホジホジしてるから、
野次ドリがやってきます。笑






c0228386_22082482.jpg

大切なレンズと一緒に。







c0228386_22111496.jpg


c0228386_22114010.jpg

お、踏んづけよったな。






c0228386_22124101.jpg

レンズが微妙に転がって降りる。

ほれ、OLYMPASの文字がまっすぐになってるでしょ。









アスパラガスの領域は、〇枠のココ↓。





c0228386_22215610.jpg

随分と広範囲に広がったもんです。
もうすぐここからニョキニョキ生えてくるのです。^^♪






c0228386_22250396.jpg


整え中に何匹ものミミズを発掘したけど、
ミミズはあげられん。

ジョビたんにホジホジされないよう、
深い場所に埋めときました。






c0228386_22252036.jpg

植物の根っこ周りにはやっぱりご馳走あるんです。
なんか見つけはったみたいですよ。
おメメが真剣だわ。




いつもありがとうございます!
いつもありがと。
Commented by shourin at 2017-03-28 12:24 x
あはは~踏んづけよった踏んづけよった!タイトルばっちりですネ  どのくらいの距離から撮ってらっしゃるんですか?
なんだか もう すっかり慣れてかなり気を許してるように見えます☆
Commented by lambidumidi at 2017-03-29 09:20
> shourinさん
距離はねぇ...5mくらい離れてるかな。
以前に比べたら近づいたけど、やっぱり立ち上がったりすると逃げてしまいますよ。
遠くから眺めて... 可愛いですよ。
by lambidumidi | 2017-03-28 07:47 | 野鳥:Oiseau | Comments(2)