L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユキヤナギ




日曜日のこと。
夕刻からポツポツと雨が降ってきました。






ユキヤナギの花がポンポン増えてます。






c0228386_20512244.jpg



c0228386_20405537.jpg


白花を撮るには、
しとしと雨が降っている方が綺麗に撮れる。






c0228386_20423753.jpg



c0228386_20452238.jpg



c0228386_20463641.jpg






いつもありがとうございます!
キテクレテアリガト
Commented by チョコぴー at 2017-03-30 11:59 x
ユキヤナギの美しい白さ・・・の前に手前のアイアンに乗っているジョビちゃんに目が釘付けです!
カメラのレンズをじっと見ていたり(前日の記事)、lambiさんの行動にはキケンが無いと判断しているのでしょうね!
ご馳走をたくさんくれる「良いヒト!」と認識しているのかしら。
私も苗を買って来たので植えなくては。明日から土曜日にかけてはまた寒さが戻って来るようです・・・(もう寒さはいらないわぁ~)
あ!そのお花屋さんでカリフォルニアライラックの苗がありましたが、肉眼では小さな花の様子が今一つよく見えませんでした・・・(虫メガネが老眼鏡を持ち歩かないといけませんわ)
lambiさんのレンズを通しての大きくてクリアな画像で知らなかった小さな花の細かい部分がかなり勉強になっています!ありがとうございます!
Commented by lambidumidi at 2017-03-31 09:40
> チョコぴーさん
ジョビたんの存在に流石気づかれましたね。
土をひっくり返して来てくれるのを待ち構えてたの。

もうショップには様々な苗がどんどん入荷するから、lambiも出向くのが楽しくって。♪
花の芯(?)って見てみると結構綺麗ですよ。
lambiはマクロレンズで観察してみることの楽しさに目覚めましたね。
もちろんlambiも肉眼では...。笑
by lambidumidi | 2017-03-29 09:21 | 庭:Jardin | Comments(2)