L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジョビたんの思い出




長い間可愛い姿を見せてくれたジョビだんが、
とうとう北へ向かって旅立ったようです。




**********





c0228386_00315883.jpg


本当に可愛かったね。






c0228386_00325806.jpg


ジョビたんが来てくれなくなってから、
お水周りをきれいにしたのよ。

そしたらビックリするほどいっぱいご馳走が出てきてね、

ほんとだよ。






c0228386_00364079.jpg


「ご馳走だよ~」って大声で叫んだけど、
来てくれないから・・・











c0228386_00400099.jpg


もう無事に北へ辿りついたかな?




北でご馳走いっぱい食べて、
また秋になったら帰って来てね。
迷わないでここに来るんだよ。

ここだよ、ここ!

待ってるからね。



**********




いつもありがとうございます!
キテクレテアリガト


Commented by チョコぴー at 2017-04-04 11:26 x
可愛い姿をたくさん見せてくれてジョビちゃんありがとう!
そして、その姿をたくさんカメラに収めて下さったlambiさんありがとうございました!
おなかいっぱいになって、北に向かったのかな。来年がまた楽しみですね!
これからのお庭は色々な花が楽しませてくれますね。
こちらでは、鶯の上手な鳴き声が聞こえてくるようになりました。
Commented by shourin at 2017-04-04 12:17 x
うううっ セツナイ。。
ジョビたん!!!!まちがわないでねーー!!lambiさん家だよーー!!  あぁこういう別れでさえ うるうるくるのは歳でしょうかねぇ。。。苦笑
Commented by lambidumidi at 2017-04-04 21:59
> チョコぴーさん
旅立ってしまったようです。
また寒くなってここを目指して飛んできてくれることを楽しみにしておきます。
あ、もう鶯が囀る番ですね。
ほんと囀り始めってへたっぴで、笑ってしまいますもんね。笑
Commented by lambidumidi at 2017-04-04 22:14
> shourinさん
切ないの。
庭にはクレマチスの苗も届いたし、木々も芽吹いてきたし、楽しいはずで庭に出るんだけど、なんかさみしいのよ。
声が聞こえた気がして... 探してみたり。
元気にしてるかなぁ... ってホジホジしながら考えてる。
お写真見てウルウルきてる。
歳かなぁ。^^;
Commented by momotomusasi at 2017-04-05 08:08
おはようございます。

なんか切ない・・・うるうるしてます。
lambiさんの撮るジョビちゃんが
とぉっても可愛かったから、
愛情いっぱい溢れてたから・・・
なんかなぁ~ です。
ジョビた~~ん、待ってるよ~
迷わないで帰ってくるんだよぉ。。。
あぁ~ 切ない。←歳です。
Commented by lambidumidi at 2017-04-05 09:33
> momotomusasiさん
おはようございます!
なんかねぇ... 春なのにお別れですか〜 的に切なくて。
野生を乱してはならないと、その事だけはきちっと守って接してきたつもりですが、
余にかわゆすぎるもんだから情が湧いてしまってました。
元気にしてると信じてます。
そしてまた秋に戻って来てくれると信じてます。
その時の為に、ご馳走豊富な庭の環境を整えておこうと思います。歳で辛いですけど。笑
by lambidumidi | 2017-04-04 09:09 | 野鳥:Oiseau | Comments(6)