人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お花見に予想外の出会い




夕刻から、
いつもの公園に桜を見に行ってみました。



夕陽に染まる2017年の桜





お花見に予想外の出会い_c0228386_01001483.jpg


お花見に予想外の出会い_c0228386_01005475.jpg


お花見に予想外の出会い_c0228386_01014088.jpg


お花見に予想外の出会い_c0228386_01033765.jpg

咲き誇っている枝もあったけど、
全体としては蕾が多く3分咲きといった感じでした。






お花見に予想外の出会い_c0228386_01045591.jpg

昨年はもっと枝振りがゴージャスで、
地面に着くくらいにしな垂れていい感じだったのに、
剪定したのか枝振りに勢いが無くなってたわ。


この週末くらいが見頃ってとこかな。
でも雨みたいなんよ。






お花見に予想外の出会い_c0228386_01053737.jpg


お花見に予想外の出会い_c0228386_01055994.jpg

カップルを眺めた後、
ちょいと小川まで散歩してみました。




小川に置かれた飛石でふと立ち止まって右手に目をやると、
枝にボヤ~っとこんもり青っぽい塊が見えたのよ。


もしや?
...と思ってレンズを向けてズームしてみると...






お花見に予想外の出会い_c0228386_01072292.jpg

カワセミちゃん♡

誰もいなくて独り占め♪






お花見に予想外の出会い_c0228386_01074125.jpg

ご馳走食べた後やね。^^
折角なのに手持ちなのでブレブレです。^^;


支えないとピントが合わないと判断して、
飛石を渡りきった先にある木で構えるも、

あちゃちゃ...
飛んでっちゃいましたで。orz


でも期待してなかったから、
会えてお写真撮れてラッキー... 得した気分♪









桜の木の下に戻ってきたら仲間がおった。






お花見に予想外の出会い_c0228386_01122985.jpg


お花見に予想外の出会い_c0228386_01125064.jpg

少し前に見たこちら様を観察中
↓↓





お花見に予想外の出会い_c0228386_01141797.jpg


ここの猫ひゃんはTNRされてるから、
余計な心配せずに安心して眺めてられる。


1時間ばかしのお花見でしたが、
楽しい時間でした。



今週末も桜見れたらいいのにな。




いつもありがとうございます!
いつもありがとね。
by lambidumidi | 2017-04-06 09:05 | 散歩:Marche