L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポタジェに苗




春の球根が咲き始めました。





c0228386_23311815.jpg


c0228386_23320291.jpg

毎年居住地を広げているアリウムコワニー。
でも空き地が垣根方向だもんで日陰に向かって広がってる。
...なもんで春には茎がニョロ〜んと明るい方向に伸びて、
花の重みで倒れてしまう。

せっかくの白花が土まみれ。



**




ポタジェに苗を植えました。





c0228386_23330101.jpg

何年振りだろねぇ..

プチトマトの苗植えるの。


どっちがどっちかわからなくなったけど、
SU*T*RY社の
"シュガーミニ"(コク深い甘さ!)

"純あま"(デザート感覚の甘さ!)

実が成ったらどっちかわかります。笑
"純あま"は細長いの。


フルーツみたく甘~いトマトが好みなんよ。

正念入れて育てねば。







トマトの向う側、
アスパラもとうとう芽を出しました。






c0228386_23435672.jpg

成長が早いのよ。
一日で3cmくらいアッという間に伸びるかんじ。

まだちょっと細いので収穫やめときます。



ぶっといのん.. 早く出てこんかなぁ。♪





いつもありがとうございます!
↑ おひとつポチっとね
Commented by shourin at 2017-04-12 12:28 x
うひょひょー収穫が楽しみですネ☆
Commented by lambidumidi at 2017-04-12 22:08
> shourinさん
うふふふ〜 楽しみで〜す。^^
Commented by tama at 2017-04-14 05:43 x
アスパラ、あとどのくらいで収穫、できるのでしょうか。収穫が楽しみですね。私も何か植えてみたくなりました。
Commented by lambidumidi at 2017-04-15 12:49
> tamaさん
太いのが出てきたら収穫しようと思ってますよ。
アスパラガスって丈夫だし結構良いですよ。
食べたい時にいる分だけ採れば良いんですからね。
是非とも。
by lambidumidi | 2017-04-12 07:34 | 庭:Jardin | Comments(4)