L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜の見納めと鳥さん




c0228386_15241691.jpg


ポットにほうじ茶入れてコンビニ弁当持って、
桜のお花見第2弾 ♪






c0228386_15252652.jpg





c0228386_15253884.jpg



天気予報では一日中"晴れ"だったので出掛けた昨日。

なんだか雲行き怪しいけれど、
それでもシート敷いて今年の桜を堪能しておりました。



...ら、やっぱりポツポツ降りだして、








c0228386_15292088.jpg


同じように居た人たちは撤収~。


lambi達は傘を持ってなかったので、
シートの半分を折って被ってしばしの雨宿り。

テントの中で雨宿りしてるみたいで結構楽しかった。^^






c0228386_15315961.jpg


花弁散っちゃうよ~
..って頭だけ出してお写真撮ってたら、







c0228386_15335139.jpg


激しく降ってきた。



止むよ止むよ.. と、じ~っと待つこと10分程。







c0228386_15353700.jpg


晴れた ♪




**




晴れたのでお弁当頂き、
その後鳥さん見にちょっと散歩。





c0228386_15380897.jpg


メンズ



ヒドリガモは前回より数が減ったよ。
ぼちぼちとこの方達も旅立つのでしょうか。




陽が射して鳥さんも気持ちよいのか、
お昼寝タイム。






c0228386_15393504.jpg


ぷかぷか浮いてるだけだけど、






c0228386_15410762.jpg


くるくる回る。






c0228386_15420988.jpg





c0228386_15484926.jpg


ヒドリガモはペア率が高い。
いっつもくっついてる。







c0228386_15494445.jpg


仲良くて見ていてほのぼのするわぁ。






c0228386_15505775.jpg





c0228386_15510978.jpg



カワセミに会えるかな.. って小川へ向かったけど、
BBQ連中がわんさかいて賑やかで、
とてもカワセミが来てくれるような環境ではなかったんよ。



代わりにこの方が一生懸命ご馳走探してたので、
lambiも一緒に楽しませてもらいました。








c0228386_15535534.jpg


コサギさん。





c0228386_15541796.jpg





c0228386_15543391.jpg





c0228386_15544837.jpg


大きな魚が跳ねた。
コサギさんのお口には合わない魚さん。






c0228386_15561210.jpg


ちっちゃい貝?を食べてました。^^




**





c0228386_15565695.jpg


2017年の桜の花もこれが見納め。

なんちゃっテントも体験したし、
やっぱり美しい桜の花を深く目に焼きつけておきました。




「明日ありと思う心の仇桜」





いつもありがとうございます!
↑ おひとつポチっとね


Commented by tama at 2017-04-17 05:52 x
葉桜になり少し寂しい気がしますが、これから新緑の季節、気持ちいい季節になりますね。素敵なカモとサギの写真、楽しませて頂きました。
Commented by lambidumidi at 2017-04-17 22:38
> tamaさん
葉桜になり花弁も散り始めて寂しいですが、緑が入った方が色のバランスがいいように思えて、
lambiは好きよ。
カモさんももうすぐ旅立ち、この池も蓮の葉で覆われます。
“ぬいぐるみ”みたいなヒドリガモさんは可愛いですね。
by lambidumidi | 2017-04-16 16:20 | 散歩:Marche | Comments(2)