L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bleu de Violettes




どことなくトロピカルな雰囲気な球根花。
不思議な形をしています。
きっと集合体が苦手な方は、
凝視できないと思われます。






c0228386_02115562.jpg


c0228386_02120542.jpg


c0228386_02002595.jpg


c0228386_02010192.jpg

シラー ベルビアナ







c0228386_02012563.jpg

今年はいっぱい花がつきました。



この葉っぱの形を見たら、
あげずにはおられんくなるねぇ。

最近いっきに伸びてきたサラダ♪





c0228386_02035582.jpg


c0228386_02041153.jpg

柔らかくてきれいなサラダを
lambiのことが苦手なことも忘れて食す。

ある程度お腹が満たされると、
突然我に返って猫パンチを一発かまされる。笑






c0228386_02053721.jpg

ランナーが伸びて小路のど真ん中に生えたアジュガ。
ヒョロヒョロさんだけど、
いい感じ ♡




いつもありがとうございます!
キテクレテアリガト

Commented by チョコぴー at 2017-04-18 09:24 x
3枚目まではちょっとドキドキ!4枚目でお花が見えて落ち着きました~。
これもシラーなのですね。その後ろに見える白いフリージアがいいなぁ~!香りが大好きです。
暖かくなって、虫も色々と出てきましたね。歩道の草花を見ながら歩いていて、この茎は太くて何だろう?と近づいて「アブラムシ!」と気づきました・・・重なり合ってくっついていましたのよ~・・・
桜も花が終わると毛虫さんもお出ましになりますね。
それでも暖かいのが嬉しいです。
lambiさんのお庭、どんどんにぎわって来ていますね!楽しみたのしみ~!
Commented by lambidumidi at 2017-04-19 09:25
> チョコぴーさん
ちょっと恐ろしいでしょ?笑
フリージアは毎年ここに2輪咲きます。鉢植えのより早く。
いい香りですよー... この香りを嗅がないと春が始まらないわ。
あ〜虫さんも出てきますね〜。
lambi庭は余程のこと、例えば...葉っぱがバリバリに食い荒らされる...程でないと対策に出ないので、ア〜さんは結構くっついてます。笑
てんとう虫がいっぱい来てくれればいいんだけどねぇ。
カマキリさん食べてくれないかなぁ。。
by lambidumidi | 2017-04-18 07:54 | 庭:Jardin | Comments(2)