L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追いかけて




似た者同士

ポットっぽい のか ネコっぽい のか.. 笑





c0228386_23305585.jpg








おばっちゃが物を取りに家に入った。





c0228386_23315319.jpg

ついてく。






c0228386_23321332.jpg

戸が開いた。






c0228386_23324420.jpg

ちったんも入りたい。






c0228386_23330171.jpg

おばっちゃ直ぐ行くから.. と追い出される。






c0228386_23340884.jpg

出てくるの... 待つ。





**





c0228386_23344392.jpg





ありがとにゃ!
いつもありがとね。

Commented by チョコぴー at 2017-04-26 09:52 x
絵ハガキになりそうな、ナイスショットな1枚目のお写真!ちったんかポットか!面白い!
ちったんはおばあちゃまが大好きなのですね!
このようにドアを開ける時、近くにふうちゃまが居て外に出ることはないのですか?
ライラック!チョコ(犬)とのお散歩で近所のお花屋さんで切り花(枝)を買って来ました。優しい香りが部屋に漂っています。
お庭があったら育てたいな~!(枝から根が出ないか、ちょっと期待しているところです)
そのライラックについて来たのか・・・カマキリの赤ちゃん(細さ1ミリ、長さ1センチ程)が3匹も室内で見つかったのです・・・見つけては外の葉の上に乗せているのですが・・・(老眼だけど、小さな生物には反応できるの!)
Commented by lambidumidi at 2017-04-27 22:42
> チョコぴーさん
よく似た形で思わず笑ってしまったの。じ〜っと動かずでね。笑
近くにふうちゃまいても、ヒト見て逃げるので外に出ることはないですよ。
扉開けっ放しだと確実に外に逃げると思いますけどね。
ライラックはいい香りですよねー。鼻つけてグオ〜って息吸ってます。笑
あ〜.. もうカマキリさん登場の季節なんですねぇ。
きっとライラックについてきたんだね。
見つけてもらって喜んでるよ.. いい人に見つかってよかったね、カマさん♪
Commented by チョコぴー at 2017-04-28 11:56 x
カマキリの件で出所が分かりました!
2月にモクレンの枝を買っていたのです、2本。枝をドライにしてリビングに置いていたのですが・・・その枝の1本に小さめ(親指の先くらい)の卵がついていたのです!あまりにワサワサ赤ちゃんがいるので、ソファをどかしたり大捜査をして判明したのです。
そりゃ~たくさん出て来ますよね!参りました~。
やっと落ち着きました^^!
お知らせまで。
Commented by lambidumidi at 2017-04-28 22:20
> チョコぴーさん
ありゃりゃ... わんさかミニエイリアンがカキコキと動いている様を想像してしまいました。
そりゃ大変でしたでしょう。
ちょっと別の所に反応してしまいましたが、
モクレンってドライになるのですね。
知らなかったわ、いいこと教えてもらっちゃった。ありがとう。

ともかく、一件落着でよかったね。^^
by lambidumidi | 2017-04-26 08:50 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(4)