L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

限界




鉢植えのフリージアと一緒に。
フリージア.. 今年は不作 orz





c0228386_00333999.jpg

至近距離の限界





c0228386_00343282.jpg

どのタイミングで逃げてやろうか
と考えてる

って顔に書いてあるよ..ふぅちゃ。



***



ふぅちゃよ

昔に比べたら距離縮まったけど、

いつになったら触らせてくれる?

いつになったら素直に捕まえられてくれる?
無理矢理なんてなかなか難しいよ。


身体は大丈夫なの?



ツンツンの大人ネコと上手に距離を縮めている方って
どうしてるんだろう。


色々考えると
時々、疲れて凹んでしまう。




ありがとにゃ!
いつもありがと。

Commented by チョコぴー at 2017-05-12 11:39 x
白いフリージア、美しいですね!葉も観葉植物のよう。
鉢植えでもこんなに立派に葉が出るのですか?(育てたい気持ちになっています)
うちではスズランも鉢植えなのですが、葉がごっそり出ますが花は全部につかず・・・今年は特に不作でした(泣)
そんな鉢の横に美しく座っているふうちゃま。美しい座り方の見本のようです!
もっと積極的にかまってみてはいかがでしょうか?(すぐにテレビ番組の受け売りになりますが、保護ネコを引き取って譲渡会に出せるまで人に慣らすシリーズを数回見ているのですが、最初はケージから出ず近づけばシャ~とするネコさんも毎日手を近づけて構って、ほとんどのネコさんは慣れて来ています)
おせっかいなことをごめんなさい。色々な方法がありますから、lambiさん流にやるのが一番ですが、ふうちゃまが家に入ってから1年以上になりますものね、そろそろねぇ~!触りたいですよね~!ムギュっとしたいですよね~!(そんなところを見たい気持ちがいっぱいです!)
Commented by lambidumidi at 2017-05-13 14:03
> チョコぴーさん
いつもありがと。
栄養不足からか、今年は葉っぱばっかり。
フリージアは香りがいいから部屋に入れるのですが、
切り花より鉢植えの方が花の持ちがいいように思いますよ。
是非試してみて!

前にもチョコぴーさんからアドバイスを頂いていて、時々試してはいるのです。
lambiが根性なしのせいか、根気よくできなくて、気が向いた時に。
一本指も試してるんだけど、「何やってるんにゃ」って顔してサーっと逃げられます。笑
ふぅちゃの身体のことが気になって仕方がなくて、どうにかしたいと思うのですが、
怖い思いさせて無理矢理捕まえてしまうことが、本当にふぅちゃにとっていいことなのかどうか..と悩むところなのです。
根気よく試みてみますね。
ほんと、ありがとね。
by lambidumidi | 2017-05-12 07:30 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(2)