L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月の庭 2017 #5




夜中の間に降った雨でしっとりと。

雨上がりは写真も楽に撮れる♪





c0228386_13252599.jpg


c0228386_13253915.jpg


c0228386_13255245.jpg

≪Fantin-Latour≫





c0228386_13284610.jpg

≪Belle de Crecy≫





c0228386_13290977.jpg


c0228386_13292132.jpg

≪Jacques Cartier≫





c0228386_13325048.jpg


c0228386_13342826.jpg





*****





c0228386_13351997.jpg

揃わないチッポ。

ちったんのチッポが短いと知る。笑





c0228386_13360854.jpg

ちょっと揃った。



デストロイニャーズは真剣に見ているのです。
このお方を..





c0228386_13382238.jpg

キジバトさん♪

雨で土から上がってきた虫さんがお目当てかな?





c0228386_13405035.jpg

ほんと真剣。笑





c0228386_13412660.jpg







c0228386_13441159.jpg

興奮したふぅちゃが乗り出したから、
キジバトさん飛んでっちゃいました。

ちったんの「..ったくぅ!」と言ってるような後姿が笑える。




応援ありがとう!
↑いつもありがと
Commented by 40ansparis at 2017-05-13 16:08
かわゆい2ショット、いつ見ても大好きです。デストロイニャーズ、、笑。
こんな素敵なお庭があったら、ヴァカンスに行かなくても、むしろここの方が素敵でずっと居たくなりますね〜。
Commented by チョコぴー at 2017-05-13 17:43 x
本当に可愛い2ショット!でも・・・どうしても最近はちったんの後ろ姿を見ると同時にあのポットが浮かんで来ますのよ・・・(笑!)
ふうちゃまのシッポは長いですね。
薔薇のお写真、雨のしずくが何とも美しい!
本日、こちらも本降りの雨です。草木がしっかりと濡れて、嬉しい恵の雨になっています。

時々見るこのチュンコ、足が気になりますね。でも、元気そうですし毛並みも悪くないから、生まれつき何かあったのかもしれませんね。
Commented by lambidumidi at 2017-05-14 20:37
> ラパンさん
ありがと〜。
今が一番いい時。後もう少しで庭ではゆっくりできなくなってしまいます.. 蚊でね。
仲良しデストロイニャーズ、間に割って入りたい。笑
Commented by lambidumidi at 2017-05-14 20:44
> チョコぴーさん
あはは... ポット覚えてくれてましたね。笑えるでしょ。
ふぅちゃのチッポがこんなに長いとは思ってなかったのよ。
このスズしゃん、あの時のスズしゃんかもしれないけど、
今回は少しだけ左足も着けてましたよ。
気になるけど、元気そうなんで大丈夫と思って、見守ってます。
by lambidumidi | 2017-05-13 13:51 | 庭:Jardin | Comments(4)