L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薔薇の季節のガーデンパーリー#1




c0228386_22431415.jpg


土曜日の雨で落ちてしまった花弁もあるけど、
残った薔薇たちは日曜日のいいお天気に輝いていました。




OLD ROSESを見に、
気の許せる会社の後輩が来てくれました。

ゆっくりしたいからって、
早起きして朝9時半には来てくれたんですよ。

lambiの方が事前準備してる時間がなかったから、
ランチの準備も一緒におしゃべりしながらワイワイと。

もちろんランチはお庭でなので、
一人は火起し担当。^^





c0228386_22501391.jpg



c0228386_22503429.jpg


自家製のアスパラガスやレモンも食卓に上がりましたよ♪





c0228386_22512741.jpg


炭火で焼くとやっぱり美味しいわ。
ちょっと見栄えがあれですけども。笑



程よく満腹になってきたところで、
手土産のチーズや生ハム登場~♪





c0228386_22531154.jpg



c0228386_22542918.jpg


アヒージョのオイルが残ったので、
炭火でサクッと焼いたパンに浸して頂きました。



自家製レモンが美味しいと言って、





c0228386_22555011.jpg


フルーツ感覚で食べてくれた後輩。

この時収穫したのを一つずつラップに包んでチルドで保存していたの。
強い酸味がなくて美味しいそうです。
試しにlambiも食べてみましたが、
確かに耳の下ツーンがなかったわ。笑
(lambiは酸っぱいもん食べると耳の下がツーンときます・笑)


お土産にと数個プレゼントしたら、
喜んで持って帰ってくれました。




*** つづく ***



応援ありがとう!
↑いつもありがと


Commented by stellalove124 at 2017-05-15 09:48
いいな〜、こんな素敵なお庭で薔薇に囲まれてのパーリー。
オシャレで美味しそうなテーブル、、、
ご一緒したかったです。
Commented by チョコぴー at 2017-05-15 11:34 x
わぁ~素敵なガーデンンパーリー!ちったんもテーブルに登場(笑!違うって~)
モレッティのビール、好きです~!お外でランチも一番気持ちの良い季節ですね!
自家製アスパラとレモンだなんて、贅沢なお話です。アスパラは採り立てなら生でも食べられるそうですね。
レモンレモン・・・と見て聞いているだけで、私も耳の下と口がイメージしてしまいました・・・ちゅっぱい!
Commented by shourin at 2017-05-15 14:24 x
マイガーデンのパーリーは最高のパーリーですよ☆
なんといっても キャンプ用品でなく リビング用品でおもてなしできるす素晴らしさ!!
オーニングには 何を使われてるんですか?
パラソルっぽくないですよね?? 
Commented by lambidumidi at 2017-05-16 08:50
> すねーるさん
ありがと〜。
春限定のイベントでございます。
大したもん並んでないですけど、どーでもいいような会話で笑って、、
穏やかなひと時を共有できるっていいですね。
Commented by lambidumidi at 2017-05-16 09:00
> チョコぴーさん
ちったん... もちろんですよぉ。笑
ビール、こんな時でないと変わったもん飲めないので、スーパーで色んな国を物色してきましたの。lambiは舐める程度にしか飲めないんだけどね。^^;
自家製ものを頂ける贅沢さに感謝して、これがあるから面倒でも植物に関わってられるんだと思います。
レモンは小粒でもレモンだったよ。笑
Commented by lambidumidi at 2017-05-16 09:11
> shourinさん
キャンプは自然がセットなので、それはそれで大好きなんですけど、
自分の好きなものでおもてなし出来る楽しさはありますね。
日陰はパラソルですよぉ。
日の移り変わりでわっせこっせとテーブルやパラソル動かして。笑
シェードセイルもいいなぁと思ってますの。
by lambidumidi | 2017-05-15 07:49 | 庭:Jardin | Comments(6)