L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月の庭 2017 #6




ポタジェの花



c0228386_01183382.jpg

過去に挑戦したけど実らなかったズッキーニ。
挑戦してますの。

花は咲きました。




c0228386_01184593.jpg

こちらはトマト。
どちらの花かはわからない。





c0228386_01190072.jpg

c0228386_01190935.jpg





***




春は子スズの季節でもありますね。


今年もワッサワッサと茂ったエノキに隠れ、
親スズしゃんにご馳走運んでもらってますよ。





c0228386_01194332.jpg

c0228386_01200100.jpg

c0228386_01202227.jpg

おや、2羽いた。





c0228386_01203290.jpg

まだまだモケ羽が見える子スズしゃん。

いつから何処で育てられてたの?
って毎度のことながら思う。


「生き抜くんだよ」
って強く念を送っといた。



応援ありがとう!
↑いつもありがと
Commented by thea at 2017-05-18 21:40 x
ポタジェ、色んな野菜育ててらっしゃるのですね。
実ものは収穫が楽しいですよね。
私も久しぶりにミニトマトを育てています。

すずしゃん、
子すずの季節なんですね^ ^
最近、お米をお茶碗に入れて外に置いてたら、集まるようになってきて、裏庭が賑やかです(≧∇≦)
あの声、聞こえたら楽しいですねー。
もっともネコたちは窓から、
真剣なまなざしを向けておりますけど(・_・;
Commented by lambidumidi at 2017-05-19 09:15
> theaさん
お久しぶりの栽培なので、ちょっと緊張。笑
特にズッキーニは実るかなぁってね。
トマトは甘いの出来るのに期待してるんだけど、どうなるやら..。
子スズしゃん、今朝も元気に要求してましたよ。
スズしゃんの声は平和の象徴のような気がして、和みますね。
窓から眺めるネコちゃんにとってもいい気晴らしになりますね。
by lambidumidi | 2017-05-18 08:53 | 庭:Jardin | Comments(2)