L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エリンジウムと子カマさん




庭ブログにランキングしておきながら、
夏に咲く草花が少ない故、
ナチュラルガーデンから見に来て下さる方に申し訳ないと思いつつも、
猫ブログになっておる毎日です。


なので今日は庭ブログ。




***




昨年?一昨年?
植えたのも忘れていたエリンジウムが咲いています。
多年草だから冬も葉があったはずなのに気付かずです。





c0228386_17121073.jpg


c0228386_17133536.jpg

水色が涼し気。
これはドライにできるのかなぁ。
挑戦してみよかな。






c0228386_17203142.jpg

子カマさんがいたのよ。





c0228386_17212422.jpg

こっち見とる。
隠れてるつもりなんでしょか。笑

あの時の子カマさん かな?





*****





c0228386_17283035.jpg

ちったんはクーラーの冷気が苦手なの。






応援ありがとう!
↑いつもありがと
Commented by thea at 2017-07-17 19:19 x
エリンジウム、涼しげですねー!
こちらも虫さん好むのでしょうかね、
子カマがいるってことは。

ちったん、かごは暑くないのかしら?
ウチの子たちもエアコンの部屋に寄り付きません(^^;)
Commented by チョコぴー at 2017-07-17 21:44 x
lambiさんの夏のお庭!ミニトマトがたくさん収穫できて、トウモロコシもそろそろでしょうか?
エリンジウム、ドライになりますよ!私は切り花で買ったものを楽しんだ後にドライにしてあります。
カマキリくん!成長していますね!我が家のカマキリも同じく、久しぶりに見つけました。大きくなっていて、目力も強くなっていました!
たくさんいたのに、見つけたのは1匹だけです。セミも鳴き始めましたね(昨日16日にミンミンゼミ初聞き。本日アブラゼミ遭遇)!本格的な暑さの毎日です、どうぞお元気でお過ごしくださいね!
Commented by shourin at 2017-07-18 11:46 x
わぁさすがですね~もうこんなにエリンジウムを群生刺せているなんて~わたしは今年初めて寄せ植えに使ってみました。
地におろして こんなふうにしたいと思います。
Commented by lambidumidi at 2017-07-19 08:56
> theaさん
こんなに涼しげならもっといっぱい植えればよかったと思ってます。
カマさんて何を食されてるのかしら.. 周り見渡しても黒アリさんしかいませんでしたけどね。
ちったん寒いと調子悪くなって吐いたりするんです。
ひとりポツリと暑い2階でいたりします。
毛布は年中用意しとかんといかんですね。
Commented by lambidumidi at 2017-07-19 09:04
> チョコぴーさん
ミニトマトはもはや終盤を迎えております。
トウモコロシは不調なの。土が悪いんだわ...実が成長してないのよ。
既に今年の収穫諦めモードです。笑
カマさん頑張ってますよね〜。見つけると(虫さん苦手ですが)ホッとします... 生きててね。
ミンミン蝉だと風情があってよろし。lambi庭はクマゼミでうるさくって仕方ない。笑
喋ってても声きこえんのですよ。
チョコぴーさんもご自愛くださいね。
Commented by lambidumidi at 2017-07-19 09:19
> shourinさん
流石なんて... これ一株なんですよ。
アップで撮影してるから群生して見えたかな?
でも涼しげでいい感じなんで、もっと増えればいいなと思ってます。
この暑さの夏、越してくれるか自信ないけどね。笑
by lambidumidi | 2017-07-17 17:37 | 庭:Jardin | Comments(6)