L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏>薪ストーブの活用例




少しでも"涼"を感じれるかな..




c0228386_14564924.jpg



c0228386_14570456.jpg

ルリマツリを活けてみました。


門扉脇で自由奔放に伸び進み、
この時期出来れば庭に出たくないlambiの悩みのタネでもあります。

もっとコンパクトにまとまって花つけてくれんかね。









夏季はただの箱でしかなかった薪ストーブですが、
リルネが活用してくれてます。





c0228386_15015222.jpg

ひんやりと心地よいのでしょう。






c0228386_15022526.jpg


c0228386_15024396.jpg

気持ちいいのだ。





c0228386_15032795.jpg

ニャンズが心地良くしている姿を見てると、
こちらも心地良くなりますね♪





応援ありがとう!
↑いつもありがと
Commented by ニャンタのおば at 2017-07-23 18:51 x
はかないような青が、目に涼しいです。
ただ薄いだけとも違って、ほのかにくすんだ色味が上品ですね。

ストーブ上の猫さん!
ええと、ひんやりしてるのはわかるのですが、見ている私の心臓も冷えました。
わが家では、基本、うちの猫らの脳みそを信用していないので、
薪ストーブは、季節を問わず、登頂絶対禁止にしています。
賢いルネリルさんは大丈夫だとは思いますが、やっぱりドキドキドキ......
Commented by lambidumidi at 2017-07-23 20:15
> ニャンタのおばさま
ルリマツリはひっつき花さん。会社まで連れてくことあります。笑
花なのに何故ひっつくのか分からないけど、その為か?、ひと花の寿命は短いです。
上品なブルーが美しいのに...。

薪ストーブ上ってやっぱり心臓に悪いですよね。
今はいいけど、着火した時のこと考えると.. と思ったんですけど、制御ムリ。
多分....... 冬にジャンプしてしまうと思います。
でも、ちったんもそうだったように、「熱ちっ!」って一度思ったら乗らないかな..って敢えて呑気に構えることにしてます。笑
ドキドキしますよねー...。
Commented by shourin at 2017-07-24 13:53 x
薪ストーブとリルネ☆
絵になるわーーー!

ルリマツリ越しの最後の1枚も 創られた!!ような画像ですよーー素敵!!☆☆☆
Commented by lambidumidi at 2017-07-24 21:32
> shourinさん
そーお?絵になる? ...嬉しいですよ、ありがと。
ひゃっこい所をちゃんと知ってるリルネです。
by lambidumidi | 2017-07-23 15:18 | 庭:Jardin | Comments(4)