L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理想な光景




今日はルネ&リルの2回目のチックン日。


不調らしく騒がない。



そのせいか、
ほんの少しの間でしたが、
理想的な光景が出来上がりましたよ。





c0228386_16140028.jpg


お判り頂けたでしょうか?






c0228386_16175408.jpg



c0228386_16184058.jpg


リルちんとちったんが、
ひとつの椅子に添寝しておるのです。




逆側から撮ろうとすると起きちゃったけど、
ボボかぁしゃんではない.. ちったんにくっついてるって、
理解した上で一緒にいるんじゃないかと思えたよ。






c0228386_16221751.jpg


c0228386_16223300.jpg


c0228386_16224719.jpg

勿論ちったんは解っている。




この後ボボかぁしゃんとルネちんを思い出し?、
向うの椅子に移動しちゃいました。





c0228386_16253594.jpg




いい光景だったなぁ。






*** 以下、閲覧注意! ***


恐ろしいですよ~ 笑





c0228386_16281683.jpg


白目むいて爆睡するリルちん。

べっぴんさんが台無しぃ!笑






Instagram

応援ありがとう!
↑いつもありがと


Commented by チョコぴー at 2017-08-06 22:40 x
まったり~な風景ですね!リルちゃんとしては「ちったんおばちゃま」と思って、寄り添ってみたのかしら?
ふふふ!拡大される一つ前の写真でも「ありゃ~可愛いお顔が~!」と思っていました!閲覧注意ってあるから、虫でも出るのかと思ったら!(いえいえ、私は虫ではまず驚きませんが^^)
時々、こういう目になるネコ(犬も)を動物番組で見ますが・・・無防備ならでは?見た目なんか気にしませんものね!ぐっすりできることが一番!
lambiさんもぐっすりしてくださいね!
Commented by lambidumidi at 2017-08-07 09:04
> チョコぴーさん
「おばちゃん入れてっ」って寄り添ってみたんでしょうね。^^
いや〜.. 載せよかどうか迷ったんですけどね、面白いから載せちゃいました。
よく白目むいて眠ってるんですよ。笑

ところで、先日ご紹介下さった本「旅猫リポート」って、今話題になってるの?
パリに住むブロ友さんが街角の本屋さんで、「Arikawa Hiro」さんの猫表紙の本を見かけたって。
Commented by ラパン at 2017-08-07 23:22 x
本当にのんびり〜〜気持ち良さそうな、いい時間ですね〜。ちったんのマイペースで心の広い性格、素晴らしいです。
本の事↑聞いて下さってありがとうございます。
パリにいる日本の方が言うには、映画化されるらしい、、との情報が、、、。
映画化されなくても、最近は日本でちょっと売れたらもう翻訳されてフランス語版が出る、、そんな感じですよ。
Commented by lambidumidi at 2017-08-08 20:14
> ラパンさん
映画化されるって凄いよね。もちろん日本で...ですよね。
売れればパリでも翻訳される.. そんな世の中になったのですね。
出版界でもグローバル化が進んでるのですね。
lambiお勤めの業界(製薬)でもグローバル化、グローバル化...。
lambiはついていけん!笑
by lambidumidi | 2017-08-06 16:41 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(4)