L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真夏の日本海で.. 2017_ II




c0228386_14112271.jpg


c0228386_14114945.jpg

海の中を覗いてみたよ。

シュノーケリングはニューカレドニア以来の久しぶり。
かれこれ25年振り。笑

JR西日本の月刊紙に載っていたのを
潜るのが好きな友人に見せたら一緒に行こうということになり、
連れてってもらいましたの。

20代、30代、○○代のおばちゃん(←lambi笑)
の3人で楽しんできましたよ。






前日夜の豪雨のせいで、
潜りたかった岩場は濁っていて残念。
早々にポイントを変え浅瀬で戯れる。笑




c0228386_14261523.jpg

この浅瀬を覗いて見たのが前のお写真とこちら↓。





c0228386_14251799.jpg

c0228386_14254546.jpg

c0228386_14264316.jpg

c0228386_14270419.jpg

ツナギソウ (Barrel Weed)

水面からでも存在に気付く、
美しすぎる海草。






c0228386_14272612.jpg

c0228386_14274069.jpg

c0228386_14275607.jpg

浅瀬でも潮の満ち引きが激しくて、
一緒に流されてくれた魚くん 🎶

掬えそうなくらいにヒトに慣れている。

接写モードで撮影してしまったので、
フレームの中にきちんと収まったお写真数少なし。

お互いに揺れてるから、
水中撮影はとっても難しい!





c0228386_14282049.jpg

海の中に居すぎて20代の手もシワシワ。笑





c0228386_14283868.jpg



c0228386_14285416.jpg



c0228386_14291064.jpg

楽しくて色んなことで大笑いしたシュノーケリング🎶

近いうちにまた日本海に潜りに来ようと約束したのでした。




* おしまい *




Instagram
応援ありがとう!
↑ キテクレテアリガト

Commented by 40ansparis at 2017-08-14 16:08
海の中を一緒に覗かせてもらいました~。
自然のカラーって凄いんですよね。
最後の3枚のお写真、、、まるでブルターニュ!笑
Commented by lambidumidi at 2017-08-16 01:21
> ラパンさん
初めに覗いた足の届かないポイントは殺風景で、
子供でもバシャバシャできる浅瀬で見ることができたんですよ。
この配色は素晴らしく、自然ってほんと美しいですね。
最後の3枚ってブルターニュみたいなの?
益々ブルターニュの夏の海をこの目で見たくなりましたよ。^^
by lambidumidi | 2017-08-13 15:48 | 旅:Voyage-Japon | Comments(2)