L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

爪切ったった




仔猫の爪先は針のよう。


脱出を願った初期ふぅちゃまのボロボロ作品の薄カーテンが
じっくりと時間を掛けて更なる傑作に生まれ変わりつつある。


本猫たちにその気がなくても、

「あ~れ~~~!」
と、爪一本でぶら下がっておることよ。


今はまだ体重が軽いので大事にはならないけど、
これに体重が乗るとズタズタに切り裂かれるに違いない。

なので、
ぐっすり眠っておる間に爪を切ることにした。
起きてる時は大人しくじっとしておらんのでね。





c0228386_23480299.jpg


c0228386_23482993.jpg

ちょっとだけにしといた。





c0228386_23492064.jpg

起きたルネちん。





c0228386_23500456.jpg

ゴシゴシしたら、





c0228386_23503928.jpg

パッコ~ンの大サービス♪

こうなったら、
至福のポン腹に顔を埋めてモソモソしてもピクリともしない。





c0228386_23522827.jpg

後足の爪は切らなくても全て丸く研がれている。
不思議だわ。




因みにリルちんは、
すぐにイヤイヤ~って手を隠す。





c0228386_23571580.jpg

分割して全部切らせてくれるけどね。笑






Instagram
応援ありがとう!
↑いつもありがと
by lambidumidi | 2017-08-18 09:20 | 猫・犬:Chats et Chiens | Comments(0)