L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本海側巡り旅 2017 #1




台風がくる数日前に山口県へ行って参りました。

日本海側をずい~っと巡る旅 ♪



自称"晴女"はここでも能力を発揮! 笑






c0228386_12572166.jpg

エメラルド~コバルトブルーの海を見に角島へ。

ここは橋の手前の本州側。
遠浅の浜が美しかった~!





c0228386_13000297.jpg

レンタカーで橋を渡り、島をブラブラとドライブ♪


白波立った素晴らしく美しい青い海を眺めながらのドライブは最高~!!






c0228386_13021663.jpg

灯台元の食堂でのランチは、
やっぱり"海鮮丼"

新鮮なお魚類がたっぷりてんこ盛りで実に美味しかった。

隣のテーブルのおじさまは、
まだピクピク動いてるイカ一匹丸ごと定食を
「美味しい美味しい」と言いながら食べてはった。
lambiはこういうのはムリ!


海風に当たりながらだから尚更なんよ♪






c0228386_13050997.jpg

浜へ下りて浜辺を堪能し、





「漁火と棚田」のショットで人が溢れかえるというビューポイントへ。






c0228386_13072259.jpg

納得できる風景。

漁火風景も拝みたかったなぁ。






c0228386_13115604.jpeg




c0228386_13112183.jpeg





** つづく **





Instagram
応援ありがとう!
↑ キテクレテアリガト




by lambidumidi | 2017-09-18 13:20 | 旅:Voyage-Japon