L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり秋なんですね




聞き慣れない鳥の声で窓を覗いてみたら、
モズが美しく囀っておりました。

山から降りて来たんだね。





c0228386_18191940.jpg

小さな声だけど、
秋のそよ風にのって、
聴き惚れる歌声でしたよ。






c0228386_18200682.jpg


c0228386_18202753.jpg


c0228386_18204608.jpg

他の小鳥の声を真似てるのかな?



小さな小鳥さんも襲うといわれるモズだけど、





c0228386_18334843.jpg

膨らませてブルブルしたお顔は可愛いのだ。





ささ...、

スズしゃんが気にして来ないから、
早くお山へお帰りよ。





c0228386_18355274.jpg





Instagram
応援ありがとう!
↑いつもありがと
Commented by チョコぴー at 2017-09-24 22:00 x
お~!お庭にモズさん!よく見つけられましたね!
嬉しいような、いつも来てくれるスズメさんたちの事を考えたら、ちょっとね・・・
私も犬のお散歩の時に一度だけ近所で見かけたことがありますが、嘴が立派で強そうなんですよね。でも、lambiさんが撮られた正面顔はまん丸でおどけた雰囲気があって可愛いです!
近所でふと香った金木犀。秋ですね~。
Commented by lambidumidi at 2017-09-25 08:51
> チョコぴーさん
声のする方の木をマジマジ探しました。^^;
カーテン揺らしたら逃げるかな?って思い、そ〜っとレンズだけ向けて...。
随分長いこといてくれましたが、ご馳走ないと分かってか、飛んでっちゃいました。
その後早速スズしゃんきましたよ。笑
もうキンモクセイ咲いてますかー!当地周辺はまだです。
もうすっかり秋なんですね。ちょっと淋しいような..。
by lambidumidi | 2017-09-24 18:46 | 野鳥:Oiseau | Comments(2)