人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古農具

ぼちぼちと、実家にある古い道具を物色しております。

実家の道具置場をリフォームして、小部屋にするとのことで、
父が使っていた道具を片付けなければならなくて。


父の思い出いっぱいの道具達が、
ほぃほぃと捨てられてしまわないよう物色しております。
しかし、物多すぎ。

その中で、先日見つけた農具。


古農具_c0228386_123125.jpg



鎌と○○ですが、この○○が何物なのかわからない。
ネットで調べてみても見つからない。
仕方ないので、父の友達に尋ねてみることにします。

鎌の刃はギザギザです。


古農具_c0228386_12444684.jpg




こういう古い道具を見ていると、
どっか古民家見物に行きたくなるのは、
ちょっと単純すぎるでしょうかね。


おまけで...本日の庭。

ラヴァンディンとオリーブの南仏定番の組合せ


古農具_c0228386_12531365.jpg





by lambidumidi | 2011-07-02 12:55 | 古道具:AntiquiteBrocant