人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ambiance du Midi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古民家に憧れて…

ここのところ、和室が気になるんです。

古民家にあるような帳場箪笥なんかが欲しいなと、
そういうものが一つあるだけで
グッと和室も落ち着いて居心地の良い空間になるだろう
と思うております。


…って、へへへ。

実はいいのに出会ったのですよ。
まだ配送されて来ていないので、
和室に設置されたら紹介いたします。


古民家に憧れて…_c0228386_811716.jpg


狭い和室で出来ることは限られるのですが、
このような本を眺めては、
自分ん家に取り入れられるものはないかと、
見入っております。


古民家に憧れて…_c0228386_8111732.jpg


小さかった頃の実家の座敷に似た写真を見つけては、
昔を懐かしんでみたりして。


古民家に憧れて…_c0228386_81135100.jpg


この写真なんて、色んな物を飾るわけでもないのに、
バランス良く美しい空間が生まれているのには脱帽です。
こういうのを“負の美”というのでしょうか。
実に美しいわ〜。


古民家に憧れて…_c0228386_8121051.jpg

古民家に憧れて…_c0228386_8122079.jpg



このセンス、見習うべし‼




by lambidumidi | 2011-08-19 07:53 | 和:Japon